スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年生の読み聞かせ。

今日も朝から小学校に読み聞かせに行ってきました!

今日は、私は読まないで、他の方のやっているのを見学して回っていました。

今日は3年生なんですけど、1クラスにボランティアふたりいるので、

結構短い絵本をみんな選んでいるので、

幼児向けのものも多いのですが、

みんな静かに集中して聞いてくれていました。

読む方の個性もみなそれぞれ違うんだけど、

それぞれにみんな楽しんでいるようでした。

読むののうまい下手じゃないんだな~ってつくづく感じました。

絵本じゃないとだめなのかな?

寝る前のお母さんのお話って、語り聞かせだった私としては...

絵がない本でもいけるんじゃない?って思ったりするけど...

3年生くらいを前にするともっとストーリーとして面白いものとか

読んでみたい衝動に駆られてしまいました。


今年読み聞かせ代表なのに、こんなあやふやじゃだめだよね~

今月の末に読み聞かせの交流会があるので、そこで聞いてみようかな?
スポンサーサイト

テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。