スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄妹って不思議だよね~

今日、合宿に行っていた上の3人が帰ってきます。

パパとママを独占して、喜んでいた、もえもえですが、だんだん元気がなくなって....

昨夜、寝る前泣きべそかきました。


「どうしたの?何が悲しいの?」

「お兄ちゃんがいないと、こわいんだもん」

「こわいの?ママもパパもいるのに」

「だって、お兄ちゃんじゃないと、もえもえと遊べないんだよ」

「そうなの?」

「ゲームごっこも出来ないし、ママじゃ、ポケモンの絵もかけないでしょ?」

「そうか...それでこわいの?さみしんじゃなくて?」

「だって、こんなに長く帰ってこないんだもん。帰ってこなかったらどうしよう...」


お兄ちゃんのこと、大好きなんだね...

お姉ちゃんたちじゃなくて、お兄ちゃんなんだ....

7つ離れているとはいえ、一番歳も近いからね~

いっしょにいると、いつもけんかばっかりして、泣かされてるのに...

それでもおにいちゃん大好きなんだ~

はたしておにいちゃんにこの妹の思いは通じているのかな?


帰ってきたら、また、冷たく突き放して、いじめるんだろうな~

それでも、妹のほうは、おにいちゃんにまとわりついていくんだよね。

それで、二人で、わいわい、けんかになるの。


仲がいいんだか、悪いんだか....

兄妹の関係って、不思議だな~








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:あります

>かっちゃまんさん
うちも、上の3人はいい感じなんですけどね~
下二人の関係がね~(笑)

1 ■あります

兄弟ってつかずはなれずなんですね、小さい頃はケンカばかりでウザかったのに、今は笑って軽くケンカみたいな。大人になりましたなぁ(涙)大1の長女、高1の長男、中2次女の子供達です!
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。