スポンサーサイト


ピグで子守をしてもらっちゃいました。

夏休みは、ずっと家に子どもたちがいたでしょ。

私仕事で、遠出をしなくちゃいけないことが月に数回あったんだけど、もえもえをおいていくわけにはいかなくて、連れて行ったりしていました。

姉貴やお姉ちゃんお兄ちゃんがいるときは良いんだけどね。

上3人が合宿に行っていたときは、本当に動けなかった。

近場のときは、仙台にいる妹に、ちょっとお願い~って、子守してもらっていました。

仙台から、来てもらったわけじゃないよ~

スカイプをつないで、話をしながら、もえもえとピグで遊んでいてもらったの。

いっしょに釣りにいったり、白黒ゲームをしたりしていたらしい。

お勉強を見ていてくれたときもあったみたい。

妹もフォルスクラブに入っているので、もえもえとどっちが早くできるか競争しながらお勉強してくれたんだって。

便利な世の中になったものだよね~

仙台にいながら、三重にいるもえもえの子守してくれてたんだよ~

もえもえは、それが楽しかったらしく、味をしめてしまって....

時々スカイプで呼び出しをしているらしい。

...ということで、私とピグでお会いするとき、中身がもえもえのときがありますので、ご了承ください(笑)

ピグライフのお庭とか、お手伝いとかも、もえもえがやってくれてたりするの。

ピグのお部屋のデザインというか、2階を作ったりしてくれたのは、お姉ちゃんだったし...

子どもたちのおかげで、今の私のピグがいるんだよね~








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:無題

>みんさん
プロフィールに私の似顔絵があるでしょ?
これがピグ。
この似顔絵が動くのよ。
自分のお部屋もあるし、庭もあるの。
庭に野菜や花を植えたり、魚釣りに出かけたり、エジプトや渋谷に行ったり、いろいろ出来るの。

1 ■無題

あの~。間抜けな質問でしょうが、ピグとはなんじゃらほい?
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
