スポンサーサイト


敬老の日だったんだ~

先日姉貴を高専まで車で送っていくと....

向かいにある幼稚園から子どもたちが列を作って出てきました。

おさんぽ?

姉貴を送って、帰ろうと思ったら...

幼稚園の子どもたちが、ポストにお手紙を入れている。

そうか!

敬老の日のハガキを出してるんだ~!!

うちの子たちはみんなこの幼稚園の出身ですからね~

年間行事大体わかります。

毎年、自分の手形をハガキに押して、おじいちゃんやおばちゃんにはがきを出すんです。

孫からのハガキって嬉しいみたいですよ~

私の両親も、主人の両親も、とっても喜んでました。

そういえば...もえもえが小学校に上がってからは、お手紙は出していないよね~

Skypeでカメラつないで、顔見ながら話したりはしてるんだけどね。

そっちのほうが簡単だから...

お手紙って書かせていないな~

敬老の日にはもう間に合わないけど、ハガキ、きっと喜ぶよね~

写真も貼っちゃおうかな?

なんでもないときに来たら、びっくりするかな~?

運動会の報告とか?

子どもを使って、おじいちゃん、おばあちゃんの喜びそうなことをすると、嫁としての株がグ~ンと上がりますよ~

...って、そのためにやるわけじゃないんだけどね。

子どもたちに、おじちゃん、おばあちゃんのこと忘れないで、感心持って欲しいから。

子どもたちのこと、本気で心配してくれる人がこんなにいるって思えたら、もっと強くなれるでしょ?

大好きは、伝染するので、こっちから、大好き~ってメッセージを送ると、おじいちゃん、おばあちゃんも、もっともっとかわいがってくれるんだよね。

だから、大好きっていうメッセージを送るのはとっても大事。

たまには、電話ばかりじゃなく、お手紙...いいかもね!









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8 ■Re:いつもベタ有難うございます

>nyanta21さん
やっぱりそう思います?

子どもの手描きの絵とかも、嬉しいですよね☆

小さいうちにしか出せない味があるものね~

今のうちにそういうの送っておかなくちゃ~

7 ■Re:無題

>ハムママさん
自分がもらっても嬉しいから、きっとおじいちゃんおばあちゃんも喜んでくれるかなって思います。
私も、パソコンでばかり文章書いているから、最近字が汚くなっちゃって...
もえもえと一緒に漢字練習しなくちゃかな~
書き順も間違えて、もえもえにしかられるもんな~

6 ■Re:無題

>フガフガパパさん
家族の平和のためには、嫁の株大事ですよね~(笑)
うちのパパは、私が電話するの忘れてても、子どもに電話させて、私がさせてるように思わせてくれたりします。
とっても助かりますわ☆
おかげで、お義母さんとは、とっても仲良しです。

5 ■Re:ペタありがとう

>°。☆ドルフィン☆。°さん
なんと!怒られましたか~
それは、悲しい思いさせちゃいましたね。
普段も、おじいちゃんとか、おばあちゃんとか呼ばせないっていうご両親なのかな?
作戦変えないといけないかもしれませんね。
お誕生日でも怒られるかな?
大切なのは、子ども達からのラブコールをおじいちゃんおばあちゃんに届けることなんだと思うのよね。

4 ■ペタありがとう

はじめまして。

一度、敬老の日に子供から花を渡したら

そんな年じゃないと怒られて以来、やってません(Тωヽ)

悲しい思いを子供たちにさせてしまったから。。。
自覚なくとも孫からなんですけどね。

3 ■無題

嫁の株大事大事

(≧∇≦)

おれの父母に

敬老の日

嫁はなにもしとらんかったから

papaは
三女にお手紙しな~

って伝えたけど

ちゃんとしたかな

(T_T)


うむむ

2 ■無題

そうですね。最近はとかで字を打つだけが主流ですし直接書くと言うのは気持ちもより伝わる気がします。おじいちゃん、おばあちゃんもきっと喜ぶでしょうね(^.^)

1 ■いつもベタ有難うございます

言葉にして話すこと
自分の文字にして表すこと

大切だと思います。

無味乾燥したこういう時代だからこそ余計に大切です。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
