スポンサーサイト


もえもえの運動会

10月1日はもえもえの小学校の運動会でした。

パパは朝から場所取りに。

今までは、家族みんな一日中、小学校にいたものだけど...

子どもたちが大きくなるとそうもいかない。

姉貴はマックでバイト。

その日は運動会で休むお母さん方もいるので、姉貴は休めない。

お姉ちゃんもバイト。

こっちも、店長さんがやめちゃって、今、休みをもらえる状況じゃないんだって。

お兄ちゃんは翌日から中間テスト。

提出物の最後の追い上げだって。

お昼ごはんだけ食べにきた。

私は、姉貴の1次選考の結果の書類を待ちながら、お弁当を作って、書類を受け取って、ショック!! を立て直してから、小学校にいってみると、パパは寝てました。

もえもえが一番頑張って練習していたダンスは、寝ていて見れなかった~

もちろん、ビデオもなし。

団体種目と、徒競走はしっかり応援してビデオもとったんだけどね~

お昼ごはんのときに、お兄ちゃんも来て、4人でご飯を食べながら話していると、もえもえが言うんです。

「ねぇ、ダンス上手に踊れたでしょ?」

父「ごめん、パパ寝ていた。」

「え~~~~!!!一番頑張ったのに~~」

兄「これから、まだ徒競走あるじゃん。」

「徒競走は苦手だもん。」

「苦手とか言わないで、頑張ればビリじゃなくなるよ」

「だって、いつもビリだもん」

「よ~いどん!の「ど」を言うちょっと前に走り出したら、きっと5位になれるよ」

「でも~~」

「たまにはビリ意外とってみろよ」

ご飯の後は3年生の徒競走。

もえもえがんばりました。

おにいちゃんに言われたとおり、心持早めにスタート。

でも、それでちょうどいい感じだった。

いつもは、スタートが、ワンテンポおくれるんです。

外側のコースだったので、最初は2番。

どんどん抜かれていったけど....

最後踏ん張って、何とか5位になれました~


それでもね、おじいとおばぁや仙台の私の妹に電話して、

「パパが寝ちゃって、ダンスを見てくれなかったの~~」

って、文句タラタラでした。


「他のところはお母さんがちゃんと起こしてくれてたんだよね~」

って、パパが責任をこっちに振ってきた~

「お母さんは、姉貴のお手紙待っていたんだからしょうがないでしょ」

もえもえにばっさり切られて、パパしょぼくれてました。

もえもえは私の味方なのだ~


それにしても、運動会も変わりましたね~

お昼近くになると、ピザやお寿司の配達のバイクが続々と到着。

お母さんたちが走って受け取りにいってました~。

姉貴がバイトしている、すぐ近くのマックにも、運動会用らしいハンバーガーを買っていく人が、結構いたらしい。

上の子たちのときは、こんなのなかったよな~

マックの子は、いたかも...?


まあ、何を食べるかより、誰と食べるかの方が大事だとは思うけど...


ちなみに、もえもえのリクエストのお弁当のメニューは....

タコウインナー、

ウサギりんご、

きゅうりのハム巻き、

おにぎり、

ピーマンのいためもの、

白菜漬け。


最後の二つ渋いでしょ?

でも、本当に好きなんだよね。


おにぎりを秋らしく栗ご飯にしてみたんだけど...

あんまり評判良くなかったな~

普通にふりかけおにぎりのほうが好きらしい。


おじいが沖縄から送ってくれた、もえもえの大好物のドラゴンフルーツも食べました~。

指先と口の周りが紫になっちゃったよ~

でもおいしかった。

もえもえも大満足でした。


小学校の運動会も、あと3回。

まだまだ頑張らねば~~







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

5 ■お疲れさまでした!

運動会で、ピーマンの炒めものは渋いですね☆ 
もえもえちゃんかわいい☆

4 ■Re:もえママさんへ

>ティンカーベルさん

出足がいい子はね、前半の上位にいるうちに写真とっちゃうといいですよ~

うちの長女レベルの鈍足になると、中盤からはぶっちぎりのビリなので、まるでトップを走っているような写真撮れますが...

私は今、小学校のPTA連続13年目です。

そして、あと3年....。

すっかりお局様だよね~(笑)

3 ■もえママさんへ

初コメントです♪
いつもブログにおじゃまさせていただいてます♪


もえもえちゃん
うちの娘と一緒みたいです~
出足はいいのですが~
持続できず
ビリにはならなかったのですが う~ん(>_<)
本人は一生懸命走ってはいるんでしょうけどね。


宅配ピザ、寿司(@_@;)
ありなんですね~


あと3回ですね♪

我が家は
来年一年生になるチビがいるので
あと6年~~

2 ■Re:お疲れ様でした

>ばぁばママさん
運動会が給食になっちゃたら寂しいよね~
見に来る家の人、すごく減るんじゃない?

子どもに関心を持っているよっていうのを示す、一大イベントですよね~

1 ■お疲れ様でした

中身はどうであれ手作りのお弁当をみんなで囲んでおしゃべりしながら食べたいですよね。まぁその家の事情ってのもあるんだろうから仕方ないけど…まだ子供と一緒に食べれるだけでもいいのかも。最近は結構、別々も多いとか!家庭の事情とかを配慮してか、子供は教室でお弁当を食べるとか、いつも通り給食だったりするみたいですね。運動会って、行事の中では一大イベントだったのにね。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
