スポンサーサイト


センター出願してきました~☆

昨夜、みんなが寝静まった頃、ピグライフのお手伝いに回っていると...

姉貴がセンター試験の受験案内を持ってやってきました。

封を開けて、志願票を書いていました。


今年からかな?事前に受験科目を登録しなくちゃいけないんですよね。

パラパラと、大学受験案内を眺めてから、

「決めた! 4科目にしぼる。」

そう言って、書き上げました。


「これ、お願いします。」

そう言って、受験料の振り込み票を持って来ました。

「了解。明日振り込んでくるね。」

我が家では1万円以上のお金を使うときは、家族会議にかけるルールがあるんです。

姉貴は、月曜日の夜に、みんなの前で、センター試験を受験したいと、決意を語って、家族に承認されています。


今日、もえもえといっしょに、郵便局に行って、振り込んできました。

夕方、姉貴の学校が終わってから、郵便局に行って、簡易書留で出願終了。

自分の手でしっかり出願してきましたよ~


「あとは、やるしかないか~!!」

だいぶ、ふっきれたみたいです。

結果がどうなるかはわからないけど、悔いの残らないように、やれるだけのことはやるしかない。


私は、見守るだけです。

頑張れ! 姉貴!!








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8 ■Re:もうそんなシーズンでしたね!><

>姫ちゃんさん
ありがとうございます☆
昨年は出願遅れて受けられなかったので...
今年は、早めに出願しました~

7 ■Re:出願

>ゆきりんこさん
そうだよね~
出願のたびにドラマがあったよね~
今回も、ある意味ドラマがあったかな。
直前に1次の結果が来たからね。

応援ありがとうございます。
嬉しいです☆

6 ■もうそんなシーズンでしたね!><

出願はドキドキしますね、
懐かしいです(*´ω`*)
いい得点を祈ってますね!

5 ■出願

出願の時に何らかのドラマがあるので、
今回、 無事スムーズに出願できて良かったです~(*^▽^*)
応援してますね!

4 ■Re:うちの...

>ツアS シゲさん
いつも励ましのメッセージありがとうございます☆
私も、息子さんのこと応援してますよ~

同じ歳で頑張っている受験生見ると、人事じゃない感じしますよね。

思わず、頑張れ~~!!って応援したくなります。

3 ■うちの...

長男坊も出発前に金渡したので申し込んだようです
私学より全然安い!
頼むから国公立合格してくれ! って感じです
お姉ちゃんと多分同学年なので人ごとに感じまっせんわ
まるで娘みたい(汗)

2 ■無題

おはよう^^

そうなんですよね
見守るだけしかできませんね・・
あとお金出すしか(爆)

一万円は大きいですもん!

1 ■ルール

一万円以上使うときは、家族会議にかけるって、素敵です! 
習いごとのお月謝も会議にかけると、意識が高まりそうですね。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
