スポンサーサイト


F1日本グランプリはじまりました~

きのうから、F1はじまりましたね~

おとといの夜、仕事で大阪から帰ってくると、白子駅に横断幕が....

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

あ~。F1はじまるんだね~。

カムイ、本当に頑張って欲しいです。

昨日も、駅に赤福買いに行ったら、関係者らしい外人さんがたくさんいた。

電車で来る関係者も結構いるんだね。

スタッフパス下げてた。(電車の中から下げなくてもよさそうなものだけどね~)


鈴鹿市民は、F1って、ひとつのお祭りみたいな感覚ですね~

この3日間は、サーキットにつながる幹線道路は、どの時間帯は通らないとか、自然に身についてきてる。

昨日、友人がF1なの忘れて、サーキット道路で渋滞にはまった。

このとき、鈴鹿市民はどう思うか....

「しまった~。きょうからF1だった~。失敗した~!」

忘れてた自分の失敗を悔やむわけ。

F1が開催されてることを責めたりしないわけですよ。

富士でF1が開催されたときは、近隣から苦情がたくさん来たんだそうですね~

多分、鈴鹿では、渋滞したからって、主催者に苦情を言う市民ってほとんどいないんじゃないかな。

私だって、F1渋滞にはまっちゃったら、失敗した~って思うし、地元民なのに、渋滞さらにひどくしちゃってごめ~ん。って思う。

F1でたくさんの人が来ていて、道を聞かれたりしたときも、協力したいって思うしね。

F1は、鈴鹿の象徴みたいなもので、みんなの一大イベントなんだよね。

小学校の行事とかも、その日は避けるところが多い。

F1の日は、忙しい人多いしね。

だから、多分、この連休も、鈴鹿では、運動会している学校少ないと思う。

たいていは先週までに済ませてるんじゃないかな。


F1がないと、なんか寂しいんだよね。

今も、F1の音が聞こえる。

鈴鹿の市街地だったら、たいてい、この音聞こえるんじゃないかな?

わたしはね~レース中にF1マシンが走っている道路の下を通るのが好き。

レース中は、サーキット近辺の道路もあんまり混まないわけ。

みんなレース見てるからね。

その時間にサーキットコースの周りを走って、近くでマシンの音聞いて、マシンの走っている道路の下とか走るの好きなんだよね~

もちろん、渋滞に巻き込まれないように、レースが終わる前に帰ってくるけど。

なんか、すごく、鈴鹿だよな~って感じがするのよね。


F1にバイトで行くときや、チケットが回ってきて見に行くときは、絶対に自転車でいく。

車より数倍早いからね。

今年は、ベッテルが、鈴鹿で優勝決めるのかな?

うちに勉強しに来ている高校生が通っている高校では、教室から、サーキットの電光表示板が見えるんだって。

学校で見て来ようかなって言ってた。

近所の兄ちゃんは、サーキットの近くの知り合いの会社の屋上から、F1見ながらお昼寝してるってメールきた。

そういう、隠れ観戦ポイントが結構あるらしい。

明日は、決勝。

皆さんが、楽しんで行ってくれるといいな~









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10 ■Re:無題

>よこっちょさん
そうだよね~
バトンに、ホンダの車で優勝して欲しかったよね~

9 ■無題

ホンダが撤退してから寂しく残念に思ってます(T_T)

8 ■Re:無題

>フガフガパパさん
すべての市民がそうかどうかは、わかりませんが、私の周りのほとんどの方は歓迎してます。

7 ■無題

鈴鹿市民は

サーキット大歓迎なんだ(^O^)

一度観てみたいな~

迫力ありそうだ

♪~θ(^0^ )


伊勢に行った時

鈴鹿通過した気がする

( ̄∀ ̄)

6 ■Re:ペタありがとございます

>れもんさん
うん。
鈴鹿来るまでは全然知らなかったんだけどね。
今は好きです☆

5 ■ペタありがとございます

私は(;^ω^)F1詳しくないけど…もえママさん大好きなんですねっ(*´∀`)♪

4 ■Re:すごい!

>ミファさん
そうなんだ~
私は、鈴鹿に車では、レースってほとんど知らなかったんですよね~
今は、一種のお祭りみたいな感じ。

ずっと前に、近所のパン屋さんでF1レーサーがサイン会してたりしたんだよね~

これは、地元ならではの特権だよね☆

3 ■Re:行きたいなぁ

>ツアS シゲさん
慣れてる人は、渋滞も楽しんだりしてますけどね。
鈴鹿でゆっくり夕食食べてから出発するとか...ネ。
小林は、残念ながら13位。
バトンは優勝したけど、フェッテルが3位に入ったので年間チャンピオンを決めましたね~

2 ■すごい!

F1の裏話、地元話が聞けたのって初めてです。 
行ってみたいな。私もエンジン音聞いてみたいな。匂いとかも…。 
独身の時は結構テレビで観ていたし、ゲームセンターで、マシンに乗ってあそんだものです。懐かしい~!

1 ■行きたいなぁ

10年ほど前に行ったきりやなー
確かにめっさ渋滞しますよね
特に決勝終わった後は...
小林選手はどうやったんかなぁ
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
