スポンサーサイト


50肩かなぁ~?

ここ一ヶ月以上、右の肩と腕が痛いの。

上に上げたり、後ろにしたりすると痛くて、着替えとかつらいの~

特に、背中のファスナーとか、全然ダメ~


最近は、洗濯の手もみもつらい~

重いもの持つのもつらい。


肩がすごくこっているみたいで、自分でもむと、ゴリゴリいうんだよ~

パパが病院行けばっていうんだけど...

これ病院いって治るんだろうか?


俗に言う50肩って奴なんじゃないのかな?

病院より、整体とか、マッサージのほうがいいんじゃない?

....でもさ~、整体とか、マッサージとか、初めてのところにいくの怖いんだよね。

ブログでお友達になった方いるんだけど、関東だしな~


これって、痛くても我慢して少し動かしたほうがいいのかな?


痛いところがあると、なんか気が出ない....

憂鬱になっちゃいます。 くすんあせる







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

16 ■Re:初コメです~お邪魔します。

>花★万華さん
鍼灸か....
前に近くで見たことあるんだけど...
見てると痛そうだよね....
やってもらっている人はそうでもないっていうんだけどね。
それ以来怖くって....

15 ■Re:それは・・・

>ときさん
ストレッチか~
これはすぐ試せるので、やってみますね☆
情報ありがとうございます。

14 ■Re:つらいね

>もっちぃママさん
ありがとうございます。
いたいの飛んでけ~ってすると飛んでいった頃が懐かしい....

13 ■Re:無題

>ポッポさん
そうだよね....
今は、パパにマッサージしてもらってます。
プロじゃないからね~
でも、わがままは聞いてくれるから....
やっぱり、いいマッサージか、整体をさがそうかな...

12 ■Re:つらいですね。

>のーびーさん
お茶碗持つだけでも痛いっていうの、わかります!!
いつもじゃないけど、ひどいときたまにそんなことある~
やっぱり痛くても、我慢して動かしたほうがいいっていわれるんだ~

11 ■Re:もえママさんへ

>ティンカーベルさん

やっぱりいい整体をさがしていきたいな~

お気に入りの整体は...仙台なんだよね~

10 ■Re:ペタありがとうございます

>暇人主婦さん
怪我...ですか。

それは全然考えなかったな~

でも、怪我っていう感じはしないんだよね~

9 ■Re:無題

>生涯健幸が一番!自分の身体は自分で守りましょう。さん
こっちも冷えか....
冷えって怖いんですね☆

8 ■初コメです~お邪魔します。

私も経験あります。

整形外科の物療は効かなかったです。

たまたま、それから少しして、ギックリ腰になって、鍼灸に行って~
帰りには、ギックリ腰と五十肩まで、善くなっていました。

以来、鍼灸のファンです(^_^)v

7 ■それは・・・

心配ですよね。

私もそのような状態になったとき、
壁に両手を伸ばして手のひらをつけ、
痛くなるところまで体をぐ~っと下げて、
ストレッチみたいな感じでしょうか、
10秒ぐらい、その状態を保ちます。
これを1日に何回かやっていましたら、
いつの間にか治っていました。

また、ヨガに肩こりに効くポーズがあるようですから、
猫のポーズだったかな・・・、
試してみてはいかがでしょう。

6 ■つらいね

痛みって嫌でしょ?
無理しないでね。
お大事に・・・

5 ■無題

私もそんな感じです。私は、そんなときはマッサージ。いろいろ試したけど、私は、「もみらく」っていうマッサージ屋さんの、松永さんだと治るんです。マッサージも、人によって全然違いますo(^-^)o

4 ■つらいですね。

こんばんは、はじめてのコメントです…。
私も何度も、50肩=肩関節周囲炎になりました。痛いときはお茶碗持つだけでも辛くて服の着替えも家族に手伝ってもらう程で…(^^;; その都度、整形外科へ行って注射や電気をあてたり、先生には痛くてもぐるぐる肩を回して、と言われました…。不安だと思いますが、病院へ行けば楽になると思いますので…。
どうぞお大事にしてくださいね。

3 ■もえママさんへ

50肩…辛い痛みですよね~

私は職場近くの整体に通いました。

といっても
月1のペース

先月
その先生が まだ勉強中なんですが
と 言われ

揉んでいただいたんですが…

それから

治っちゃいましたよ。


50肩だったっけ?と
50肩だったのを
忘れるくらい(^^;


不思議ですよね(^^)


もえママさんの50肩?も
早くよくなりますように…

2 ■ペタありがとうございます

いつも、ペタをありがとうございます。
肩の具合は、いかがですか?
ご主人のおっしゃる通り、受診をお勧め致します。
最近、ツイッターで、「肩こりだと思っていたら、怪我だった」とツイートされてる方が続けて二人いらっしゃいました。(;^_^A
お大事に。<m(__)m>

1 ■無題


夏の冷えが出ているのですね。夏は、暑い!暑い!で食事も体を冷やす物をつい食べがち。頭寒足熱、おへそから下は足湯、半身浴で急いで、まめに温めましょう。徹底して温める食に!痛い肩も温める!全てにマコモ(粉)を使えばもっと早い改善になりますよ。
若杉友子先生の「体を温める料理教室」の本をぜひお読みください。とっても解り易く、目から鱗の事もたくさん。
痛みは、体が訴えている信号です。
自分の体の事を知れば知るほど、面白いし、正しいケアをすれば、ちゃんと体は、正直に答えてくれるから本当に感謝です。
痛みから学ぶ事は、一杯です。
生涯健康に過ごすための信号を見過ごさないように大切に立ち止まって選択してください。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
