スポンサーサイト


香港、楽しかったです

皆様、ただいまです~

香港、楽しかったよ~

実は、妹と一緒に行ったんだよね。

その妹と二人で旅行するのは、妹が中学のときに、名古屋までドラゴンズのファン感謝デーに行ったとき以来だから....

もう30年ぶりくらいです。

家族での旅行はあるけど、妹と二人ってなかなかないんだよね~

それなのに....

出発空港が違ったために、移動のバスはずっと別々だったの~

何しろ170人もいるツアーだったので....

出発空港ごとにバスが分かれていたのよね。

部屋は一緒だったし、自由行動は一緒にいたから、楽しめたんだけど....

ツアーで行った飲茶は別々だったし、昼間は結構すれ違い。

それはそれで、なんかじれったくておもしろかったけどね。


それでも、一番、楽しかったのは、妹と一緒に行ったショッピングかな?

大通りを外れて、いろんな露天の出ている路地に入ってお買い物したの。


もえもえには、チャイナドレス買っちゃった☆

青地にピンクで刺繍が入ってるの。

二人とも、『これ!』って一目ぼれしたの。

お値段は50香港ドル。

日本円だと、500円くらい。

すごいお得感あるよね~


辮髪のついた帽子も買いました。

でも、これはパパにかぶらせて、おでこに「中」って書いて、ラーメンマンやって欲しい~って、二人で妙に盛り上がっちゃいました。

お兄ちゃんには、天然席のブレスレットと、コイン。

上の二人には、アイライナーとリップグロス。

お土産選ぶのも楽しかった~


妹とだと、気を使わなくていいから、楽チンだよ~

旅行ってさ~気を遣う相手とだと疲れちゃうものね。


夜中に、足裏マッサージに行ってきました。

0時過ぎるとディスカウントになるって言うから、わざわざ0時まで待って入ったの。

1時間98香港ドル。

安いよね~

夜中でも、街には人がいっぱいなんだよね。

開いてるお店もいっぱいあるの。

それでいい気になっていたら、スーパーマーケットは22時30分で閉まっちゃってて、欲しかったケーキミックス買えなかったんだけどね。

食べ物屋さんや、化粧品やさんは日付が変わっても開いていたな~

ついつい時間を忘れて遊んじゃって、寝不足になりました~

写真が上手く送信できなかったの。

送信成功したら、また報告しま~す☆







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8 ■Re:香港行ってみたいです!!

>あんずさん
はい。
ビクトリアピークからの夜景はとってもきれいだったです。

7 ■香港行ってみたいです!!

私のブログにペタありがとうございます☆嬉しかったです。

私、←あんずは外国好きで色々旅行していましたが香港は行った事がないので羨ましいです。きっと夜景とか綺麗なイメージがありますね!(-^〇^-)
あんず

6 ■Re:お疲れ様でした♪

>gut's囿∮彡☆さん
安いですよね!!
お財布も買っちゃった。
200円くらい。
でもお気に入りです。

パパはのりのりでラーメンマンやってくれたけど、撮影はNGでした。

妹には、お正月に帰省したときに直接見せてくれるようです(笑)

5 ■お疲れ様でした♪

楽しんで来られたんですね♪

香港 物価安~~~~~いですね
五百円で チャイナ(^艸^゚)買いデスネ☆



姉妹で 旅行 気をつかわずに
楽しめますよね
私も 妹いたら 行きたいけど
兄 二人だし……兄嫌いだし(笑)



お父さん(笑)お父さんに
そぅいう 芸を していたたくとか
なんか 家族の和 輪 を感じる♪


してもらえたら
写メ ください♪見たい~~~

4 ■Re:楽しそう!

>ミファさん
そうでしょ!
パパのラーメンマンを想像して、妹と二人で、涙流して笑っちゃいました~
すごくテンション上がっちゃった~

でも、実際に、ラーメンマンの格好にあったのは、お兄ちゃんでした~

3 ■楽しそう!

もえもえちゃんのチャイナドレス姿かわいいでしょうね~!もっと、興味ひくのはパパさんの帽子&おでこに中だよぉ!見たいわっ!

2 ■Re:楽しかったねぇ~

>いおりさん
本当に☆
ブログで話していない部分でも話があって、びっくり!
とっても嬉しかったです☆
ブログでやり取りしていたから、全然初めての気がしなかった。
また、お話したいです☆

1 ■楽しかったねぇ~

初対面でこんなに話が合う人は
まずいないと思います。

ブログ読んでるだけで
こんなに話題に事欠かないなんて
びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

楽しかったで~す
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
