スポンサーサイト


父と娘の二人旅

今日から、姉貴とパパが沖縄に行きました~

出かける前から、いろいろ大変だったよ~


いつも、沖縄に行くときは、たいてい私がチケットから、泊まるところから、全部手配するわけ。

でも、今回は、私は行かないし、パパのライブで行くから、ライブの練習とかの日程はわからないし、姉貴も友達のところに遊びに行くって言っていたから、私はノータッチだったのね。

飛行機のチケットだけは取っておいたんだけどね。

ゆうべ、パパも姉貴も全然荷造りしないから、つい心配になって聞いちゃった。

『荷物作らなくていいの?』

『パパが来ないとどっちのかばん使っていいかわからないんだもん』

『とりあえず、持っていくものだけでもまとめておいたら?』

『...そうだね』


パパに聞いてみると...

『明日は午後出発だから、明日やる』

『明日何で行くの?

フェリーなら予約したほうがいいと思うよ』

『フェリーが一番楽だな~

フェリー乗り場まで送ってくれる?』

『わかった。予約は自分でしておいてね』

『了解。』

『ところで、明日はどこに泊まるの?』

『う~ん。どこにしようかな~』

『え?まだ頼んでないの?

いくらなんでも突然いったら迷惑でしょう?

もう予定立ててるかもしれないよ~』

『わかった。電話してみるよ。』

弟さんに電話したら、案の定、結構予定が詰まっていたみたい。

『急だな~』って言ってたの聞こえちゃった。

チケットは、もう2ヶ月前にとってあったのに...

もうとっくに連絡したと思っていたよ~

大変なのは、弟さんより、奥さんだよね。

『じゃあ、妹に電話してみるわ~』

今度は妹さんの家に電話。

義弟さんが出た。

こっちの家族は、前に大阪にいたことがあって、時々『今から行っていい?』って電話があって、とまりに来てたからね。

急な頼みでもずっと気が楽。

『どうぞ来て~』って言われてた。

今朝になってから、弟さんから電話。

『都合つけるから、泊まりにきて』とのこと。

車も使えるように、手配してくれるらしい。

昨日の電話のあと、夫婦で話し合ったんだよねきっと。


急なお願いになってごめんね~~!!

今朝になって、パパに出発時刻を確認すると....

まだフェリー予約してなかったらしい。

あわててネットつないでました。

でもね~、フェリーの予約は当日はネットからできないんだよ~

当日は電話予約のみなの。

ご飯食べてから、フェリー乗り場に行ってみて、乗れなかったら、車でセントレアまで送っていくことにしました。

ところが、急に車借りられるようになってでしょ。

携帯ナビを持っていくって言い出して....

一生懸命、弟さんの家や妹さんの家なんかを調べて登録していた。

あっという間に時間は過ぎて...

もう、お昼食べてる時間ないよ~

あわてて、出発。

フェリーの出発10分前にフェリー乗り場に何とか到着。

ところが....

パパがかばんを開けてもぞもぞしだした。

『どうしたの?』

『せっかく登録したのに、携帯ナビが見つからない』

『もう、時間ないから、船に乗ってからゆっくりさがせば?』

『...そうだな』


『姉貴、パパのことお願いね....』

別れ際についつい、姉貴に頼んでしまった。


何とかフェリーに間に合って、出発~


家に帰ると....

玄関の下駄箱の上に、携帯ナビが....


あわてて携帯に電話すると、パパのがっかりした声。

『せっかく登録したのに...今から戻れないよね?』

当たり前じゃ~~~!!

だから昨日から、準備しろって言ったのに~~!!


二人は、セントレアでおいしいおかゆを食べたそうです。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

いいな~。

私はお昼食べそびれちゃった。

もうそろそろ沖縄に着く頃かな?

どうか何事もなく、無事に帰ってきますように!!








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:無題

>フガフガパパさん
パパはね~
親父バンドやってるんですぅ~

5 ■無題

バタバタじゃね

(≧∇≦)

ライブって

パパはバンドマンなの~

あわただしい旅支度だったね

4 ■Re:うわぁ

>ミファさん
まあ、時間に余裕はあったので、(もしフェリーに間に合わなければ、車で行けばいいと思っていた)冷静でいられたんですよ~

2時のフェリーはなかったので、1本早いフェリーに乗ったので。

これが、2時のフェリーだったら、もう、心臓バクバクだったと思うよ。

3 ■Re:読んでるだけで

>ゆきりんこさん
結局、自分で全部手配したほうが、楽なんだよね。
ハラハラ心配するほうがしんどいよね。

2 ■うわぁ

慣れているからこそのドタバタでしたね。はらはらしながら読んでいました。
それにしても、もえママさんは冷静にてきぱきとされていて、羨ましいです!!

1 ■読んでるだけで

ハラハラして、結局無事出発したんだろうかって思って、よそのお宅のことなのに、読み終わってどっと疲れちゃいました。
もえママさん、大変でしたね~。お疲れさまでした。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
