スポンサーサイト


成長痛ふたたび!!

もえもえったら、お腹の風邪が治って、やっと学校行ったと思ったら…

昨夜は、一晩中、足が痛~い!って言って泣くんですぅ~!

夫婦で交代でずっと足をマッサージしていたんだけど、ついつい眠くなるじゃない。

うとうとすると、すぐ、「痛いよ~」って泣くの。

やっと寝付いてくれたのは朝の5時過ぎ。

もちろん、朝は起きられず、やっと学校行ったと思ったら、今日もお休みしちゃいました。

パパは今日仕事だから、途中からは離れて、そのあとずっと一人で足もんでいたからさ~

もう、寝不足で、頭痛いです~


でもね、泣きはらしてブクブクに腫れた目で寝ているもえもえを見たら、もっと辛かったんだよな~って。

あんなに、声殺しても、泣いちゃうくらい、痛いのって、どうしてなのかなぁ~


パパがネットで調べて、靴が小さいんじゃないかとか、冷えたからかなぁ~とか言ってたけど…

前に、心配で整形外科に連れて行った時に、成長痛ですって言われて、渡されたプリントには、

「精神的に不安定だったり、ストレスが溜まったりして起こることがあります。

添い寝してあげたり、マッサージしてあげると落ち着きます。」

…って書いてあった。

添い寝って…毎日隣で寝てるんですけど~!!

マッサージもずっとしてたんですけど~~!!

お兄ちゃんや姉貴の受験で、そっちに気持ちが行っていたから、ヤキモチ焼いたとか?

わ~~ん。

子どもたちみんな大好きなのに~~!

どんなに頑張ったって、私は一人しかいないし、手は2本しかないし、それも40肩で一本使えないし~~

どうしたらいいわけ~~~!?

って、ちょっと愚痴ってみました。


11時過ぎにはケロッとして起きてきて、一緒にパパの作ってくれたおにぎりを食べて(お弁当に作ったらしいが、忘れていった)ゆっくりいっぱい話しました。

こんばんは、痛くならないといいな~










学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

12 ■Re:無題

>merryさん
「またぁ~」っていう感じ、すごくよくわかります(笑)

私も眠くてつらいけど、本人はもっとつらいんだものね。
頑張りま~す☆

11 ■Re:こんばんは。

>こどものでこぼこさん
そうですね。
今度、あんまりひどい時は、痛み止めを使うこと考えてみます。
アドバイスありがとうございます。

10 ■無題

大変ですよね(T.T)
ウチの次女チャンも6年生の時よく夜中に泣いていました。

マッサージをしたり湿布をしたり…

内心『またぁ~?』というカンジでしたね(笑)

大変だけど…頑張ってください♪
一番ツラいのは本人ですもんね。

9 ■こんばんは。

痛み止めを上手く使うと良いですよ。
痛いときは、その痛みにお子さんの神経が集中しています。だから、その痛みを少し減らしてあげ、睡眠を取れることが必要です。
スポーツ関係であれば、痛み止めの薬がありますが、バファリンみたいな頭痛薬でも少し楽になれると思います。
ただ、痛み止めを使って、何かをする事はNGです。スポーツで言えば、痛み止めを使って痛みを減らして試合に出ると悪化します。プロであれば使用することもありますが、子供には不可です。
夜、痛みを減らしてあげて、ぐっすり寝れるようにしてあげる為であれば、お子さんの為になると思います。

8 ■Re:無題

>さいたかさん
応援ありがとうございます。
上の子たちも成長痛あったんですけど、同じ成長痛でも、その子によって違うんだよね~
頑張って乗りきります!

7 ■Re:成長痛

>暇人主婦さん
うちの上3人もあったんですけどね…
一晩中泣き続けっっていうのは、きつくて、つい愚痴っちゃいました~

6 ■無題

我が家も、上娘ありました…さすっても、湿布貼っても駄目で、知らない間になおり(^O^)その後一気に身長伸びました。
同じ様に育てても、一人、一人ちがうので、毎日が発見、勉強ですよね~
後もう少し大変ですが、頑張ってください。応援してま~す♪

5 ■成長痛

あー我が子達も、ありました。
小学校高学年の頃から、心も身体も急激に大人に近づき、子供の身体がパニック起こしたみたいです。
湿布したり、モミモミしたり、一人づつ話をしたり。
いつの間にか、痛いと言わなくなりました。

4 ■Re:なんか

>関ちゃん@大学・高校・中学受験の塾の先生さん
ありがとうございます。
昨夜はぐっすり眠りました。

3 ■Re:うちの息子も…

>NARUTOさん
貴重な経験教えてくださって、ありがとうございます。
近くにいれば、いいってものでも、ないのですね。

安心感のあるつながり、作りたいと思います。

2 ■なんか

ぐっときました。

ちょっと泣きそうです。

成長痛ならないと良いですね。

1 ■うちの息子も…

うちの息子が、中学生になった時に、足が痛い、
マッサージして!と言ってもんだことがありました!
小学生の頃からみんなより小さくて、中学生ぐらいから背が伸びました!

いつも息子とは、お風呂も寝るのもいっしょ!

でも、お互いにそれぞれ、悩みがあったからかも、

息子は、中学と部活の悩み、私は、引っ越しや、家庭の悩み、

いくら側にいても、安心感のある繋がりが、おろそかだったのかもしれません!
子供は、そんな気持ちに敏感なのかもしれませんね(^-^)/

子供さんの合格とともに、お互いの不安もなくなり、良くなると思います!

遅れましたが、

合格、おめでとうございました(^-^ゞ
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
