スポンサーサイト


呪いの歌?

姉貴は、最後の受験を終えて、発表を待つのみ。

今日は朝から一日中寝てました。


長男が勉強しに出かけると、

「今のうちだ!」

と次女がゲームを始めました。

ほかの二人も、一緒に画面を見ています。


最近の子って、自分でゲームしないで、人のするのを見ているのも好きみたい。

だから、ゲームの実況とかいう、不思議な分野が、流行ったりしているんだって。


次女は、長男のように、スルスルと進んではいけない。

コントロールがうまくいかないのかな?


崖みたいなところから、落ちちゃいました。


「落ちた~!!」

とみんなで嘆く。

また挑戦したけど、あえなく落ちる。


数回、これを繰り返した次女、次に落ちた時に、突然歌いだしたんです。

「お~ちた、お~ちた、本気になったら、お~ちた!」~♪

これ、知ってます?

大原ビジネス学校のTVCM。

ほんとは、

 「大原、大原、本気になったら、大原」~♪

なんですよね。


これが、見事にハマっちゃってさ~

それを聞いた長女。


「何、その歌!めっちゃくちゃイヤな歌詞やん!」

そりゃ~ね~

今、結果待ちの長女には、イヤな歌詞だよね~

でも、あまりに、メロディーと歌詞がハマりすぎていて、頭から離れない。

ふと気が付くと、4人とも、口ずさんでいる。


ひえ~~!!呪いの歌や~~!!


本気になったら、落ちたって、悲しすぎやろ!


あと3日で、本命受験の長男には、聞かせられないよね!

全員一致で、「よし、もう忘れよう!」って言ったのに…

ふと、気が付くと、頭の中に流れてくる。


もう~~お姉ちゃん、変な歌、歌わないでよ~~!!

夢に出てきそうだわ。








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3 ■お疲れさまでした。

お姉ちゃん、全部終わったんですね。
本当にお疲れさまでした。

どうしよ~、その歌、私も頭にインプットされちゃった(・・;)  

2 ■Re:おもろい!

>ツアS シゲさん
ツボにはまっちゃうとさ~
頭から離れないんだよね~
長女は、落ちたおちたって言われたほうが気が楽って、言ってますけどね。

1 ■おもろい!

イケてますわ(笑)
自分も何気なく落ちた、滑った言うて長男坊に縁起悪いこと言うなぁ( ̄^ ̄)
って怒られますわ
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
