スポンサーサイト


泣く暇なかったじゃ~ん!

姉貴の私立入試発表の日。

ドキドキしながら、自分で電話していました。

ところが、何回やっても、うまくいかない。

私がやったら一発でつながった。

どうも、受験番号の0がひとつ足りなかったみたい。

「残念ながら…」

やっぱりダメか~

まあ、予想はしていたんだけどね。

姉貴はやっぱり~って言いながらも、悲しそうでした。

そこに長男が帰宅。

一緒にカラオケに行く予定だったのね。

でも、その前に、前日受験した長男の本命の高専の自己採点して、明日の3者面談の準備しないと…

長女が友だちに頼んで、学校に貼ってある回答を写メしてもらった。


それを見ながら、自己採点していたんだけど…

顔色が変わり、機嫌が悪くなってくる。

数学…43点!?


家で過去問やっているときは、だいたいいつも80点台取れていたのに…!


イージーミスが重なってる…

やっぱり本番に弱かったか…


長男は、自分に腹を立てて、大荒れ!

とても、公立高校の志望校を話し合える状態じゃない。


長女も、自分の発表のことなど吹っ飛んだらしく、長男のフォローを必死に手伝ってくれた。


3人でカラオケに行って、大声で叫びまくって、少しは落ち着いた。


後で、姉貴がポツリと一言…

「私、落ちたの悲しむひまなかったよ…」

まあ、それでよかったんじゃないかな?

ウジウジしてても、どうしようもないわけだし。

天下の早稲田に、そう簡単に合格しないって。


今は、慶應の通信に出願するために準備しています。

最初から決めていたんだよね。

早稲田ダメだったら、通信で頑張って、卒業するって。


慶應の通信は、卒業できるの全体の2%とか聞いている。

普通に大学行くより、ずっと厳しい道だよね…


姉貴は、いばらの道を行くのが好きなのかもね…








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:読みました^^

>専業主婦えみーごさん
コメントありがとうございます☆彡

5 ■Re:そっか

>ツアS シゲさん
コメントありがとうございます。
姉貴にも伝えました。
「私も頑張らなあかんナ」って言ってました。

4 ■Re:無題

>ばぁばママさん
本人の方がケロッとしていたりしてね。
自分で受験するほうが、ずっと楽とか思っちゃうよ~

3 ■読みました^^

BLOG読んでみました^^このまま帰るのは寂しいのでコメント残して帰りますね^^

2 ■そっか

早慶の発表今日あたりですね...
うちのチビも受験してたけど、アカンやろなぁ...
センターで合格をいくつか取ってから完全に腑抜けモードやったので...
お姉ちゃんきっとエエ経験ですよ
将来プラスになりますよ
高校中退して行きなおした自分が言うんやから..
って嬉しくない?  失礼しましたm(__)m

1 ■無題

受験生も大変だけど、受験生をもつ親も大変ですよね。何もしてやれないし…辛い顔見るとやるせないし…傍で見守ってやるだけですね。かなりショックだったでしょうに(:_;)でも娘さんならくじけずにどんどん進んで行けそうな気がしますよ(^^)v
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
