スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また、ギリギリで出願しました~

早稲田の入試は残念な結果だった姉貴。

慶応大学の通信課程に出願しました。

締切は、本日3月12日の消印まで。


それなのに、また、志望動機がなかなか書けない。

書評も書く事になっているんだけど、そっちは、結構すんなり書けたのね。

だけど、志望動機がね~


自分の気持ちを書くのが苦手なのか、自分をアピールすることが苦手なのか…

18時半までは今日の便で送れると確認したので、またギリギリまで粘りました。

郵便局についたのは、18時15分。

なんとか、今日の消印で、今日の便に乗せてもらいました~


ほかの通信過程は、出願したら受講できるというところが多い中、慶應の通信過程は、審査があるんです。

パパがネットで調べたところ、高校を卒業して5年以内の人は、高校の内申書重視で選考されるらしいとのこと。

内申重視だと、ちょっと厳しいよな~

少しでも熱意を伝えるしかない!とギリギリまで粘ったのでした。


1ヶ月くらいで結果が通知されるそうです。

それまで、またドキドキです。








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:おはようございます。

>クレーマーをVIPのお客様に変えるコンサルタント:櫻井 慶司さん

長女は志望動機書くのすごく苦手なんですよね。

参考にさせていただきますね。

1 ■おはようございます。

おはようございます、もえママさん。

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。(^∇^)

志望動機って書きにくいですよね。

今度、もうひとつのブログのほうで、志望動機の書き方を記事を書いてみますね。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。