

期末テストの範囲!!

今週の水曜日からうちの子たちの中学校の
1学期の期末試験です!!

そこで、フォルスで勉強している方のために、
試験範囲に対応するフォルスの単元をお知らせします!!
(遅くなってしまってごめんね!!)

まずは中1から!!

理科...中学1年2分野の「植物の世界」の中の4つの単元全部

社会...中学地理の「東アジア」から「オセアニア」までの
      最初の「あゆみ」1つだけやっておくこと。
      フォルスにはまとめて出ているところはありませんが、
      世界の6つの州は書けるようにしておくこと!!
      アングロアメリカにはアングロサクソン民族が住んでいて、
      ラテンアメリカにはラテン民族が住んでいるってことも要チェック!
      「日本、身近な地域」の
      1日本の位置 2の本の国土 .3.日本の抱える領土問題
      とんで9と10地形図の決まり をやっておくといいと思います。
      小学社会の4年生の「地図と資料-1」の
      地図の約束の1~4もやってください。

国語...中学国語の国文法の「言葉の単位」全部と
      「文の成分(1)」の1から3まで。主語と述語の部分
      漢字はとにかく書いて覚える。

数学...中学数学1年 代数 正負の数の 
      21正負の数の乗法から最後まで

英語...中学英語 教科書対応 クラウン 1年 
      レッスン1からレッスン3まで。
      まず適語補充でやってみて、できるようになったら
      適語選択で満点が2回続けて取れるようになるまでやる。


では中3です。

国語...中学国語 国文法の「助詞(1)」
      あと、俳句については教科書をよく読んで!
      漢字はとにかく書いて覚えましょう!!
      熟語も、覚えるしかないよ!

理科...中学理科2年の2分野「天気とその変化」の4項目全部
      問題を解きながら漢字で書く用語を抜きだしておいて、
      最後に漢字での書き取り練習をしましょう!!

数学...中学数学 代数 3年 「式の計算」「因数分解」
      「平方根」は6まで。わからない問題は、
      暗記するまで何度も解答を書いて覚えるといいそうですよ。
      間違ったら画面に出る解答を何回も写してください!!
      最後に弱点チェックで確認!

英語...中学英語 教科書対応 クラウン 3年  
      レッスン3からレッスン4の1まで。
      まず適語補充でやってみて、できるようになったら
      適語選択で満点が2回続けて取れるようになるまでやる。
      単語はとにかく声に出して言いなが書いて覚えること!

社会...中核社会 公民 現代社会の移り変わり と 家族制度
      適語選択でやって、用語を抜き出しておいて、
      満点取れるようになったら
      適語補充で2回続けて満点が取れるまで繰り返す。
      最後に抜き出しておいた用語の漢字の書き取り!!


以上です!!

パソコンならスピーディーに勉強できるから、まだ間に合うよ!!

さっさと提出物終わらせて

パソコンで仕上げの学習しましょう!!


みなさん、がんばってね!!






テーマ : 勉強と子供
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
