スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慶應の塾生になります。

締切日ギリギリで出願した姉貴。

なんとか無事に慶應大学文学部、通信教育課程に合格しました!


よかった。

ホッとしました。

4月29日が入学式です。


今日、教科書が届きました。

新しい教科書を見ていたら、何か、ワクワクしてきますね~

私も、勉強したくなっちゃいます。


自分で時間割を決めて勉強するようにって書いてありました。


7月の試験を受けるためには、5月20までにレポートを送らなければならないんだって。

もう、早速、勉強始めないと!


家を離れて、自分で時間管理して、勉強できるかな?


もうすぐ、二十歳ですからね。

自立して、頑張れ~~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:無題

>のくたーんさん
そうなんですか。
長女は、友達ができるかな~って、すごくワクワクしています。
私も入学式に行く予定で…
親としていくんだけど、生徒のふりしようかな~って娘と話してます。
そんなことできるの通信だからこそだよね☆彡

5 ■無題

遅ればせながら、おめでとうございます。
私も以前通信制の大学に在籍していました。自分のペースで学べるけれど、やらなければいつまでもやらないままになってしまう難しさがありますよね。卒業までこぎつける人はほんの一握りの世界です。
私も6年在籍して、資格取得の必要がなくなったのと(元々の仕事を続ける気持ちになったため)結婚したのを区切りにやめましたf(^^;
でもスクーリングでできたお友達とはいまだに定期的に会っているし、学んだ事で役に立った事も多く大学に行って良かったなあと思います。
娘さん、頑張ってほしいですね。応援してます(^o^)

4 ■Re:☆

>マミ~さん
慣れるまで、ペースがつかみにくいんだよね~
友達ができるまでは人間関係も気を使うしね~
がんばれ~~!!

3 ■Re:おめでとうございます~ヾ(@°▽°@)ノ

>ゆきりんこさん
そうなの。
わたしは心配なんだけどね。
もう、今年20歳だからね。
自立して、自分のことは自分で決めて、責任とっていけるようにならなくちゃだよね。
親は、遠くから見守ります。

2 ■☆

進学 進級おめでとうございます♪

お姉ちゃんは一人がんばるんやね~

うちも ひそかに 親元離れた生活を経験してほしいと思ってるんですが まぁ先のことはわかりません(≧∇≦)

うちの高校進学した娘 なんだかペースがつかめないらしく 毎日疲れてる様子
見守っていきます♪

いつもペタありがとうございます\(^ー^)/

1 ■おめでとうございます~ヾ(@°▽°@)ノ

色々と悩み抜いて自分で決めた道に進まれるお姉ちゃま、立派です。
通信制で、自分で時間割を決めて自分で勉強するなんて、よっぽど意志が強くないとできないこと。
尊敬しちゃいます。
一人暮らしも始められるんですね。
何もかもが新しい生活だけど、こんなに強い意志を持ったお姉ちゃまだから、しっかりやって行かれると思いますよ。
もえママさんは心配でしょうけどね。
もう一度、本当におめでとうございます。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。