スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分でe-ラーニング作って見ました。

久しぶりにフォルスクラブの体験談です。

おにいちゃんの高校では毎週2回英単語のテストがあるんだって。

英単語の苦手なおにいちゃんのために、フォルスクラブのふぉるぱを使って、お兄ちゃんの英単語勉強用のeラーニングを作ってみました。

前にも中学受験用の算数の問題作ったことあったからね~

思い出しながら、1時間かからないで、第1回分の問題ができました。

単語33個分。


フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て



「せっかく作ったからやってみて~!!」

「え~?母上が作ったの~!?大丈夫かな~」

なんて訝しがっていたおにいちゃん。


試験前日には、


「母上!やっと80%は取れるようになったよ」

と報告してくれました。


フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て


間違えると、こんなふうに、解答が赤字で表示されるんだよ~



「80%!やったじゃん。この調子で、満点目指しちゃえ!」


…と言っていたのですが…


単語テストの結果は…





19点!



20点満点で、1問間違えちゃったんだって。

悔しがっていました。


満点は学年で5人だけだったそうなので、まあまあの滑り出しじゃない?


調子に乗って、既に第2回分用も作ってあります。


でも、これからは、お兄ちゃんが自分で作るといいんだよね~

そのほうが、作りながらも覚えられるもん。


今度作り方教えてあげようかな。









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。