スポンサーサイト


パパが合格しました!

もえパパは、去年からある試験のためにず~っと勉強してきました。

それは、PMPという資格のための試験です。

プロジェクト マネージメント プロフェッサー?

仕事で必要な資格なんだって。

この資格が取れないと、お給料が減らされちゃうらしい。


子供たちが次々大学受験をするこの時期に、お給料が減ったら、やっていけないよ~!

パパはそれが分かっているから、家族のため、ずっと頑張って勉強してきました。


今まで、2回受験したんだけど、惜しいところで、残念な結果でした。

今日が3回目。

3回落ちると、1年受験できなくなるうえに、英語での申請手続きをもう、最初からやり直さなくてはならないんだって。

「最後のチャンスと思って、頑張る!」

…と、毎日仕事が終わって帰ってくると部屋にこもって勉強してきました。


今日がそのテスト。

試験の結果は、その場でわかるシステムなの。

試験終わった時間になっても、連絡がこない。

前の2回も、連絡なかなか来なくて、合格できなくて、すごく落ち込んで連絡できなかったんだって。

今回は、1年受験できなくなるからね…

ダメだったら、さらに落ち込むよね、きっと。

心配になって、思わずもえもえに、言っちゃったの。


「パパ、だいじょうぶかなぁ?ダメだったのかなぁ…」

「…大丈夫。パパは、最後まで諦めないで、頑張ってるよ!」

まっすぐに目を見て、言われちゃった。




さっき、電話がありました。



「…合格した…」


すごくほっとした声でした。


よかったぁ~!!

もえもえとふたりで、抱き合って喜びました!

「ほらね!パパは大丈夫でしょ!」

もえもえの誇らしそうな顔。


すぐに、さっきのもえもえの発言を報告しました。

パパ、感動してた。


さっき、部活の県大会から帰ってきた長男も、大喜び。

みんな、パパが頑張ってたの見てきたからね。


こうやって、背中で見本を見せれるパパ、素敵だよ!

どんな言葉を並べるよりも、子どもたちの心に響くんじゃないかなぁ~


パパは、もうすぐ駅に着くので、みんなでお迎えに行って、お祝いにご飯食べに行く予定です。

(まだ風邪がなおりきっていないので、手料理はあきらめたの)


子供たちの笑顔と、尊敬の眼差しが、パパの一番のご褒美かな?







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

25 ■遅くなりましたが

おめでとうございます!

3度目の正直ですね。

(私だったら、心が折れてたかも)

でも、ホントすごいと思います。

24 ■はじめまして

パパさん

合格おめでとうございます

家族で お祝いですね

23 ■ペタありがとうございます。

パパさん、合格おめでとうございます♪

22 ■無題

遅くなりましたけどおめでとうございます(*^_^*)
私も元気もらった気分です(^O^)

21 ■おめでとうございます

読んでる私も感動してしまいました!

おめでとうございます。

素敵なパパですね(*^_^*)

20 ■おめでとうございます

資格あると、増える所か、
ないと、逆に減らされるんですね~

厳しい世の中です~(+o+)

それにしても、お父さん、厳しい状況で、
乗り越えられましたね♪

19 ■素晴らしいですね

はじめまして(^ ^)
感動しました。
私も考えさせられるところがありました。
勉強になりましたよ。
ありがとう(^O^)/

18 ■Re:おめでとうございます^-^

>胡蝶さん
ありがとうございます。

そうなってくれたらいいな☆

17 ■おめでとうございます^-^

お父さんの頑張りを、お子さんも見てきっとがんばってくれますね!

16 ■Re:おめでとうございます!

>タコさん
コメントありがとうございます!

パパ、本当に頑張っていたからねぇ~
子供たちにもいい見本になってるといいな。

15 ■Re:無題

>ちゃみさん
ホッと一安心です。
でもね、勉強続けていかないと資格維持できないらしい。
だからこそ、価値ある資格らしいんだけどね。

ちゃみさんのお嬢さんは、ちゃみさんがパソコンの勉強しているのを、「勉強だ」って思っているかな?

子供にとって、パソコンが勉強って、うちの子みたいに、パソコンを使って勉強しているのでなければ、思わないんじゃないかなぁ~?

「お仕事」って思っているか、パソコン触れていいなぁ~って思っている子が多いみたいですよ?
一度聞いてみてはいかが?

14 ■Re:やった~(^^)v

>kengoさん
私の母が父をとっても尊敬している人だったので、私もそうなりたいなって思っています。
まだまだだと思ってますけどね。

13 ■Re:おめでとうございます(^-^)/

>kengoさん
ありがとうございます!
kengoさんも頑張ってくださいね☆

12 ■おめでとうございます!

初コメです。
ステキなパパですね。
お子さんたちには、
頑張る親の姿が一番の勉強になりますね!

11 ■無題

パパさ試験合格おめでとうございます。今は色々資格がないと給料アップしないとききますが、これで一安心ですね。お子さん達にも良い影響を与えられてるといいですね。
私はパソコン教室を習って家で勉強していますが、娘は全く影響を受けず、勉強も全然しません。困ったもんだ。

10 ■やった~(^^)v

おめでとうございましたm(__)m

もえパパ、家族の為に必死で頑張りましたね(T_T)

同じおとうさんとして嬉しく思います(^-^)v

おとうさんの頑張ってる姿をみせるのは大切な事ですね(^-^)/

それもそうですが、もえママが尊敬してるのが、
素晴らしいと思いますm(__)m

9 ■おめでとうございます(^-^)/

家族のために必死で頑張ったんですね(T-T)

同じおとうさんとして嬉しく思います!

精一杯労って下さい(^^)v

私も頑張る力を頂きました。

本当におめでとうございましたm(__)m

8 ■Re:おめでとうございます

>ミファさん
ありがとうございます。
うん。私にはもったいない主人かも。
反発するときもあるけど、子供たちも尊敬してると思うんだ。

7 ■Re:スゴ~イ!

>ばぁばママさん
ありがとうございます。
楽しく、食事してきました。
みんな嬉しそうでよかったです。

6 ■おめでとうございます

いつも思うけど、素敵なパパさんですよね! 
子供にきちんと背中を見せている!お子さんたちも、しっかり受け止めているし。 

5 ■Re:初コメントですが!

>★とも★さん
初コメントありがとうございます。
とってもうれしいです!

4 ■Re:無題

>モンブランさん
ありがとうございます!
私もパパを見習わなくちゃです。

3 ■初コメントですが!

おめでとうございます。

見習いたいです。

頑張ってください!

初コメントなのに気のきいたセリフは言えませんがf^_^;

2 ■無題

おめでとうございます\(^ー^)/

諦めずにチャレンジするって素敵な事ですね

口だけじゃなく
頑張ってる親の姿を見て子供達も何かを感じてくれてるんでしょうね

1 ■スゴ~イ!

パパさん御苦労様でしたm(_ _)m
おめでとうございます♪

皆さんが笑顔で食事されるのが想像出来ます(^-^)
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
