スポンサーサイト


先生の手紙

もえもえが骨折して、ご心配お掛けしてます。

皆様のあたたかいお見舞いのメッセージとっても嬉しいです。

本当にありがとうございます。


もえもえは、昨夜はちょっと熱が出て、腕も腫れて、入れてもらった切り込みが少し開いてました。

暑いと、さらに苦しそうなので、この夏初めてエアコンをつけちゃいました。

節電のため、ギリギリまで我慢するつもりで、扇風機買ったんだけどね…

痛そうなんだもん!


あんまり痛がるので、痛み止めの錠剤飲ませようとしたんだけど…

忘れていました。

もえもえは錠剤飲むの大の苦手!

お薬はいつも粉にしてもらってたんだよね~


錠剤飲むのが嫌で、ギリギリまで薬飲まずに我慢していたんだけどね。

とうとう我慢できず、泣きながら錠剤のんでました。


飲み終わったら、けろっとして元気になって、カレーを食べだした

「ほら、こんな大きなお肉だって飲み込んでるんだから、あんな小さい錠剤くらい簡単に飲み込めるはずなんだよ~」

「あのさ~そういうけど、簡単じゃないんだよ。

さっきだって、飲み込めなくて、口の中の水で溶かして小さくして、やっと飲み込んだんだから~」

「え~!!溶かしたら苦いじゃない!?」

「そうだよ。

だからカレー食べてごまかしてるの!」


なんであんなに小さい錠剤飲めないかな~?

ラムネもジューシーも大好きなのにね。


薬が効いたのか、そのあとはぐっすり寝てくれました。

朝、まだちょっと熱っぽかったし、まだ痛がっていたので、学校は休ませました。


お昼ごろにはすっかり元気が出てきて、なんとかリコーダーが吹けないか、試してました。

でもさ~、左手ってリコーダーでは上になるんだよね。

肘が曲がらない状態で、リコーダーの上の穴を左手で塞ぐと、口が吹くところまで届かないの。

右と左反対にしたらできるかも~って、やっていたけど、反対にして覚えたって、運指の練習にならないからね。

逆に混乱しちゃうよ~。

そんなにリコーダー吹きたいのかぁ~って思っていたら、お友達が学校から先生のお手紙を届けてくれました。

その中に、リコーダーの先生からのお手紙が!

なんとノート3枚分の長~いお手紙。

その中には、先生が今までの人生の中で、辛い思いをしたけど、今思うとよかったと思えることが5つも書いてありました。

そして続けて、「あと50個は書けるよ~」だって。

怪我して、がっかりしているだろうもえもえに、損したとか、辛いとか思わないで!

きっといいことあるよ!!っていうお手紙でした。

こんなに心にかけていただいて、うれしいです。

もえもえにも、先生の思いがしっかり通じたみたい。

大事そうにそのお手紙を何度も読んでいました。


骨折して、プールにいけない夏休みも、きっといい思い出になることでしょう。

姉貴と一緒に横浜にキャッツ見に行くことになっているしね。

それなりに、きっと楽しい思い出もできると思うよ!


もえもえは、今はニコニコ!

元気に、お兄ちゃんとお姉ちゃんの試験勉強の邪魔をしています(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 家庭学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
