スポンサーサイト


骨折しちゃったぁ~

クラブで出来たお友達に誘われて、大喜びで、遊びに行ったもえもえ。

約束の時間よりも、30分も早く帰ってきた。

顔が真っ青。


「お母さん。こけちゃったよ~」

「こけたの?大丈夫?」

「痛いよ~」


差し出した左手手首の近くが、腫れている。

嫌な予感。

「グーパーできる?」

「うん。…でもちょっと痛い」

「手を上に挙げてキラキラは?」

「…出来るけど…痛い~」


見ているうちに、腫れがひどくなっている。

あ~。やっちゃってるかも。


整形外科に連れて行きました。


診察を待つ間、よく話を聞いてみたら、転んだのは、遊びに行く時だったらしい。

痛かったけど、遊びに行きたかったから、我慢したんだって。

右の肘はすりむいていて、そこは絆創膏貼ってもらっていた。


「お母さん、しりとりしようよ」

「え?しりとり?今?」

「だって、遊びに行っていた時は、痛くて、ちゃんとしりとりできなかったんだもん」


おいおい~。

そんなに、我慢してまで、しりとりしなくてもいいんじゃないの?


一目見るなり先生は言いました。

「あ、折れてますね。レントゲン撮りましょう」

やっぱり…ね。


もえもえは、これが3回目の骨折です。


あの腫れ方は、危ないと思ったんだよね。

まだ若いので、1ヶ月位で治るでしょうってことでした。


今夜は熱が出るかもしれないし、痛むかもしれない。

その時は、痛み止めを飲んでくださいってことでした。

歯医者さんでもらった、カロナールでいいってことで、お薬は出ませんでした。


ギブスをはめて、切り込みを入れました。

これから、もっと腫れるかもしれないから、切り込み入れておくんだって。


もえもえは、だんだん痛みがひどくなってきたみたい。

右手で支えていないと痛くて我慢できなくなってたから、ギブスをはめて、三角巾で腕をつったら、楽になったようです。


もえもえが、帰ってきて、最初に言った一言は…


「ねぇ~しりとりしようよ!」


痛いんじゃないの?

なんで、そんなにしりとりにこだわるの?

わからないなぁ~。

スポンサーサイト

テーマ : 家庭学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
