スポンサーサイト


思春期の子どもたちにしてあげられること

アメブロのほうに書いていた
中学校のスクールカウンセラーさんのお話を聞いて
感じたことをまとめたブログをまとめてみました。

よかったら読んでみてくださいませ。


「思春期の子どもたち」

「過保護なくして親離れはない」

「第2の出産」

「子どもの世界に触れてみる」

「待つこと」

「聴くこと」

「壁」になる

「セルフエスティームを育てる」

「子離れ・親離れ」

「大人自身が元気に人生を楽しむこと」
スポンサーサイト

テーマ : 子供の教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは

> とっても共感できる内容が多くてうれしいです。
> こうしたことをもっと多くの方から知ってほしいですね。
> すばらしい!!

そうですか~うれしいです!!
私も空飛ぶミケ猫さんのブログ読んでますよ~
いいニュースをピックアップしてくれて...
いつも本当によく勉強しているんだな~って感心しています。

こんにちは

とっても共感できる内容が多くてうれしいです。
こうしたことをもっと多くの方から知ってほしいですね。
すばらしい!!

Re: Re: 思春期の子どもたちにしてあげられること

> うんうん、みんな普段私が感じている事というか
> 長男との関わりの中で気付いたことと同じです!!
> まさに共感!その通り。

いるかさん!さすがです!!
日々しっかり実践できてるってことですよね。

私も今回学んで、気がつかないでも実践できていることもあれば
まずいな~と思いつつもついついやってしまっていることに
改めて気がつくことができました。

Re: Re: 思春期の子どもたちにしてあげられること

> 子どもと大人に必要なことですね。
> わかってはいてもなかなかできてないかも…

ももよさん。コメントありがとうございます。
承認遅くなってしまって申し訳ありません。

私も話を聞いて、自分の足りないとこいっぱい見つけてしまいました。
これから気をつけたいな~と思っています。

Re: 思春期の子どもたちにしてあげられること

うんうん、みんな普段私が感じている事というか
長男との関わりの中で気付いたことと同じです!!
まさに共感!その通り。

Re: 思春期の子どもたちにしてあげられること

子どもと大人に必要なことですね。
わかってはいてもなかなかできてないかも…
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
