

おそうじしなきゃ。

今年は1年生が中学と小学で2人。

入学して新しい生活が始まったんだけど、

それぞれまだ生活のリズムが決まってないみたい。


特にチビちゃんは小学生になったから、

毎日自分であしたの時間割をそろえて忘れ物ないようにチェックしないと....


そのためにはちゃんと学習机みんな買ってあげてるんだろうなあ。

うちは4人もいるから一人一個はとても無理!


もう一回ちゃんと整理して、ちゃんと時間割そろえやすいようにしてあげなくっちゃ!

....と掃除を始めてはや1ヶ月。...

まだ、終わらない。とうとう入学式に間に合わなかった。



今日教会に行って、「家を整えること」の大切さを話された方がいて、

胸にぐさぐさ刺さりました。

勉強するにも情報の整理が大切。

なら、お部屋もきちんと整理しないとね。


心入れ替えて、掃除頑張ろう!!と決心しました。

FORCE Club ユーザー募集

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おそうじしなきゃ。

頑張れ!ママ!
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
