スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験まであと少し!ここからは暗記が勝負です。

今日は、姉貴が、高校受験の時に助けてもらった、フォルスクラブの中学システムについて、紹介します。

このフォルスクラブに出会ったおかげで長女は一月で社会が40点アップして、結果的にはワンランク上の高校に合格することができました。

お姉ちゃんの友人も、去年12月中ごろからフォルスで頑張って、無理だといわれていた志望校に合格しました。

特に、社会、理科の暗記科目の点数アップには効果的ですよ~。

今から何とかもう少し点数を上げて、志望校合格を目指したい方のために、きちんと説明しておきますね。


ForceClub(フォルスクラブ)とは...

株)イーラーニング研究所が提供するe-ラーニングシステムを中心とするサービスです。

e-ラーニングシステムとは...

パソコンや携帯電話など、電源を入れると文字が読めるものを使った学習システムのことです。

パソコンや携帯で勉強できちゃうんですね。

具体的に、普通の勉強とどこが違うのか、私のお勧めポイントをまとめてみました。


私のForce(フォルスクラブ)のお勧めポイント


1.いつでも何度でもできる

自宅で好きな時間に何度でも繰り返して勉強できる。

塾のように送り迎えの時間はいらないから、その分学習時間に回せます。

途中で眠くなって寝ちゃっても、覚えているところまで戻ってできちゃう。

間違ったところには弱点チェックがつくから、そこを何回もやれば弱点克服!

勉強って暗記が多いから、何回も繰り返すってすごく大事です。

我が家では最低5回は繰り返すようにって頑張っています。

繰り返した回数も、まちがえた回数もパソコンがデータ管理をしてくれるから、効率的に学べます。


2.わかるところまでもどれるし、好きなだけ進める

学年の枠を超えてどこからでも始められるし、どこまででも進める。

中学生でも、小学校の項目を戻って学べるし、逆に小学生でも中学校の項目を学ぶこともできます。


子供って、興味のあるときに勉強すると、すごくよく知識を吸収するんです!

興味を持ったそのときに、学年に関係なく勉強できちゃうのってすごくいいですよ。

とくに、今の時期、受験を前にして、どうしても点数が上がらないくて悩んでいる方。

テストコースを使って基本から弱点チェックをすることで効果的に弱点をあぶりだすことをおすすめします。

遠回りのようですが、この基本チェックが一番の点数アップの近道です。

今ならまだ間に合います。


3.楽しくできる

目の前に紙に印刷された問題を何百ページも積み上げられると,やる気なくなりませんか?

その点、パソコンなら音も出るし、画像もあるので楽しく勉強できます。

退屈になりがちな繰り返し学習も、パソコンでメリハリをつけて、楽しく学べます。

もちろん、覚えるためには、まとめのノート書いたり、漢字や単語なんかは、パソコン見ながら何回も書いて覚えたりもするけど、参考書開いてやるよりは断然楽しい!

単元クリアするとコインがたまっていったり、満点取ると満点コメントがかけたりと、頑張れば楽しいことが待ってるというのもおすすめポイントです。


4.パソコンに強くなる

フォルスをするのにはパソコンとインターネットが必要です。

Windows2000以降のOSに対応しています。

(XPやVistaはOKですが、Meだと使えません)

高校システムはXPサービスパック3以降です。

モニタの解像度が1024×768ピクセルないと、小中学校のシステムがインストールできません。

何それ~?と思った方、要注意ですよ。
 
これからの時代、パソコン使えないと就職難しいですよね。

それなのに、子供にはパソコンはまだ早いという親御さんがたくさんいらっしゃいます。


じゃあ、いつからパソコン使わせるのですか?

小学校でも授業でパソコン導入されています。

はっきり言って、パソコンって、本を読んで覚えるものではなくて、自分で触っているうちにだんだんとわかっていくものです。

特に子どもたちは覚えるのすごく速いです。

子どもの頃からパソコンで勉強していれば、自然とパソコンに強くなります。

マウスの操作なんか自然に覚えちゃうし、タイピングだって早くなるんです。

子供のときからパソコン触っていた人と、大学生になって始めてパソコン使い出した人じゃ、どう考えたって差が出ますよね。

子どもをパソコンから遠ざけているうちに、パソコンの技術にすごい差がついてしまっているんです

それで、社会に出て苦労するのはそのお子さんです。

これからはやっぱりパソコン使えなきゃって思いませんか?


5.なんといっても安い

私は子供が4人いるので、少しでも安く、効率よく、でもしっかり学べる教材すごく探していました。

本屋に通って問題集や参考書買って与えたこともあったし、通信教育をさせたこともある。

DVDの教材買ったこともあります。

塾もどのくらいかかるかいろいろ聞いてみました。

いいものもいっぱいあるけど、結構高いよね!

安いと今度は内容しょぼかったりするし。

フォルスクラブでは小学校、中学校の5教科、高校の6教科(国、数、英、理、社、情報)大学受験の3教科(国数英)が1契約で家族5人まで学べます。

小学校から高校まで使える。

さらに、1月11日からは大人が使える資格対策講座も追加されました。

値段は入会金10500円。

家族5人までがすべてのシステムを使い放題で月会費が6300円

1人が1つだけ使うライトプラン(月会費3150円)もあります。

月6300円で5人が使い放題って、すご~く安いと思う。

さらに、紹介者がいれば入会金と2か月分の会費が無料なんですよ。

このブログを読んでくださっている方は、私が紹介者になりますので、2ヶ月無料ではじめられます。

子供の塾代どうしようって悩んでる人がいたら、一度試してみて損はないと思います。

それにクレジットカード(VISAかマスター)を使ってネットから申し込めば、すぐ使えます。

受験までに点数アップしたいなら、待たずに、すぐ試せるっていうのもうれしいですよね。


Forceclub(フォルスクラブ)にはさらにお得なサービスがいっぱいついているんだけど...

(携帯で勉強できたり、ビジネス文例集が充実していたり....ほかにもいろいろ)

今日はメインの教育システムを紹介しました。

受験までもうあとわずか。

社会や理科などの暗記科目はここからのラストスパートが勝負です!

入試までに志望校に足りない点数をパソコンを使って効率的に暗記して伸ばしてみませんか?

フォルスクラブに興味のある方は、下のバーナーから入ると入会金と2か月分の会費が無料になります。

百聞は一見にしかず!一度試してみてはいかが?

FORCE Club ユーザー募集








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

フォルスに大人の資格講座が始まりました。

もえママで~す。

うちの子供たちがいつも勉強で使っている、イーラーニングのフォルスクラブに、新しいシステムが追加されました。

今回は大人の資格対策講座です。

宅健、行政書士、社労士、TOEIC460、ファイナンシャルプランナー3級の5つの講座があります。

いつも子どもたち頑張ってるからな~。

今度は私も頑張って、資格取得を目指したい!と思っております。

まずは、ファイナンシャルプランナー3級かな。

資格対策講座のインストール利用者登録の方法こちらのブログに詳しく書いてありますので、よかったら参考にしてみてください。

まずはお知らせまで。

使ってみたら、また感想書きますね!








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

お勉強してLEGOのデジカメをもらっちゃおう

フォルスクラブでは小中学校のシステムでは、単元が終わるごとにたまるコインを毎月集計していて、その月に300枚以上コインをためた方には1000円の図書カードが送られてきます。

さらに300枚以上貯めた方の中から抽選でプレゼントも当たるんです。

11月のプレゼント当選者が発表になりました。

$フォルスクラブのイーラーニングを2ヶ月無料で使える方法

当選された方おめでとうございます!

12月のプレゼントは....

$フォルスクラブのイーラーニングを2ヶ月無料で使える方法

ジューサーとLEGOのデジカメです。

LEGOのデジカメって使えるの?ってきいたら、ちゃんと写るんだそうです。

子どもでも簡単に使えるように考えられているカメラなんだって。

詳しくはこちらを見てください。

修学旅行前には長男がカメラ欲しがっていたんだけどな~

対象年齢7歳以上って書いてある。

小学生でも簡単に使えるのかな?

欲しい方は頑張って300コイン貯めてくださいね。

コインをためる締め切りは12月31日23時59分59秒ですよ~

新年のカウントダウンが終わるまでには貯めてくださいね~












学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

子どもたちの締切日。

今日は11月最後の日。

フォルスクラブで勉強しているわが家の子供たちにとってはコイン300枚の締切日です。

...というのは、フォルスクラブでは小中学校のシステムで1つの単元が終了するたびに点数によってコインがもらえるのです。

そのコインを一ヶ月に300枚ためるともれなく図書カード1000円分がもらえるんです。

子どもたちはみんなその図書カードをねらって頑張っています。

そのためには11月中に300コインたまっていないといけない。

つまり、月末が締め切りなんです。

もえもえは今日帰ってきて、さっき確かめたら、あと90枚コインが足りません。

「お兄ちゃんが帰って来るまでに頑張って貯めなくちゃ!」っていって、勉強はじめました。

今、生活の問題やっています。

お兄ちゃんが帰ってくると、お兄ちゃんもコイン貯めるって言い出すからね。

それまでにやっておこうって頑張っているのです。

1単元80点以上だと2枚のコインをもらえるので、90枚コイン貯めようと思ったら45回単元をクリアしないといけない。

でも、慣れてくると、90枚くらいなら1日で貯められるようになってくるんですよね。

実は私も、今から200枚貯めようともくろんでいます。

大人がやってもちゃんと図書カードもらえるので。

図書カード1000円あれば好きな本買えるものね。

実は、欲しい絵本があるんだよね~

今日は残り8時間。最後まで諦めずに頑張るぞ!

フォルスクラブってどんななの?って興味を持った方はこちらから入ると2ヶ月無料で使えますよ。








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

フォルスクラブの11月のプレゼント発表

フォルスクラブの10月のコインプレゼントの当選者が発表になりました。

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

うちのお嬢さんたちipodnanoほしがっていたんですけどね。

残念でした。

11月のプレゼントは.....

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

もう冬支度ですね。加湿機とチョコ&チーズフォンデュセット。

実はわが家は両方持っています。

家族でフォンデュって結構楽しいですよ。

贅沢な具がなくてもパンの耳だけでも(フランスパンだとさらにGood)とっても楽しいし美味しいよ!

フォルスやっている方は、頑張って300コイン貯めて、図書カード千円とプレゼント目指しましょう。








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

フォルスクラブの今月のプレゼントと当選発表!

フォルスクラブというのはうちの子供たちがやっているパソコンを使った学習システムです。

そのフォルスクラブの9月のコインプレゼントの当選者が発表になりました!

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

おめでとうございます!

最近300コイン達成する方が増えてきたそうです。

みんな頑張ってるんですね!

さて、今月のプレゼントは....

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

姉貴がipod nano欲しいんだって!

頑張って300枚貯めてください~。

最近、フォルスクラブに登録して2ヶ月無料ではじめたばかりの方も、小中学校のシステムをやってコインをためればもれなく図書カード1000円分がもらえますし、抽選でプレゼントが当たります。

大人がやってもOKですよ。

パスタマシンが欲しい方はお母さんが頑張ってみてはいかが?

お勉強して、手作りパスタ!...いいかも。

フォルスクラブに興味のある方はここから入ると2ヶ月無料ではじめられます。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

もえもえの欲しがっていたプラネタリウムは当たりませんでした~

おはようございます。

もう、こんにちはか....

昨日フォルスクラブの8月のコンキャンペーンの当選発表がありました!

うちの子がやっているフォルスクラブの学習システムでは毎月がんばってコイン貯めると抽選でプレゼント当たるんです!

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

もえもえは「おうちをプラネタリウムにしたいからがんばる!!」

...って言っていたのですが、残念ながらはずれでしたね~

フリープランで先月はいったばかりの方、当選してますね!

無料期間でもプレゼント当たるんだね!!すごい!

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

今月は天体望遠鏡と折りたたみ式自転車です。

いかにもって感じの天体望遠鏡ですね。

うちは望遠鏡はあるんだよね~

姉貴のPSPが壊れたので、またPSPを商品にしてください!ってメール書いてみようかな?






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

8月のフォルスクラブのコインキャンペーンのプレゼント!!

昨日、8月のコインプレゼントも発表になりました。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

アストロシアターっていうのは、家をプラネタリウムにしちゃう素敵な機械なんだって。

ホットサンドメーカーは、前のミッキーマウスのより進化していて、型を入れ替えられるらしい。

8月1日から8月31日までの間に、フォルスクラブの小中学校システムで、300枚コインをためた人の中から抽選でこのプレゼントがもらえます。

抽選に外れても、1000円の図書カードはもれなく全員がもらえます。

無料体験中の人でもプレゼントはもらえるので、がんばって300コインに挑戦してください。

コインはフォルスクラブの小中学校用のシステムの単元が1つ終わるとその点数に応じてもらえます。

たいていの単元は、80点以上は2枚、50点以上は1枚。50点未満は0枚。

時々もっともらえる単元もあるそうです。(おにいちゃんはくわしいですよ~)

今月も300コイン貯めるぞ~~~!!!








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円

7月のコインプレゼント当選者発表です。

昨日、フォルスの7月のプレゼントの当選者が発表になりました。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

もしかしたら、宮古島で、がんばって300枚貯めた、もえもえの従姉妹が、しゃべる地球儀当たっているかも!

沖縄には多い苗字だから、違うかもしれないけど....

当たっていたら8月末か9月はじめに商品が届きます。

当選してたらすごいよね!!

初めて300コイン貯めて、プレゼントもゲット!!なんて、すごいラッキーだもんね。

商品が届いたら、教えてねって電話しちゃった。

届くといいな~











学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円

フォルスの小学英語のabcのスピード競争に参加しませんか?

7月のフォルスクラブのコインをためるときに、acbの小文字の単元を何回もやりました。

もえもえ(小2)がかなり早くできるようになってきて、従姉妹(小3)もやっているうちに早くなってきたので、スピード勝負をやろうということになりました。

目覚まし時計を持ってきて、よーいドン!で時間を計りました。

もえもえの最高記録は17秒!!

従姉妹は21秒でした。

私もやったのですが、全然かなわなくて、悔しくて、何度も何度もやったんだけど、最高記録19秒。

姉貴も参戦したけど、4回やって、最高記録は20秒でした。

これで、沖縄でのスピード勝負はもえもえの優勝。

そこで、もえもえが優勝って言う記事を書いていたら、おにいちゃんが横からのぞいて、ちょっと待った!!

最初は20秒切れなかったんだけど、粘って、新記録の15秒を出しました。

さすが、コインをためるスピード王!記録としてはおにいちゃんがチャンピオンです。

それを見たパパも参戦したのですが、記録は20秒。

20秒の壁は厚いのですよ。

フォルスクラブをやっている方、スピード競争してみませんか?

今のところわが家ではおにいちゃんの15秒が最高です。

もっと早い記録を出した方がいたらコメントしてください!!

待ってます!!








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円

7月もフォルスの小中システムで5000円ゲットしました!

今日から8月ですね!

昨日遅くまでかかって、フォルスで姉貴も300コインゲットしました。

姉貴は英語の単語をひたすらやっていました。

大学受験でも中学で習った単語、きちんとスペル覚えていることは大事だもんね!!

もえもえは昼過ぎに300コイン達成!!私もおにいちゃんも数日前に達成していて、お兄ちゃんがお姉ちゃんの分もがんばったので、今月も5人みんな300コイン達成です!!

実は宮古島にいる間は沖縄から来ていた従姉妹がやっぱりフォルスに登録しているんだけど、パソコンのモニターが壊れてしまって、ここ数ヶ月やりたくてもやれなかったと聞いたので、従姉妹たちにパソコン優先的に使わせてあげていたんです。

もちろん、その時点で0からの出発ですから、5日で300コイン貯めないといけなかったの。

それでも小学3年生の姪はとってもがんばって、みんなで競争しながら、時間はかってやったりして、私が帰ってくるときまでに300コイン貯めたんです!

300コイン貯めたのはじめてらしく、とっても満足そうな、嬉しそうな顔していました。

子どもたちにとって、この達成感味わうのって、すごく大切ですよね。

あの嬉しそうな、得意そうな顔!!見ていてこっちまで嬉しくなります。

もちろん、図書カードをもらうためだけのために勉強するわけではありませんけど、300コインをためると1000円の図書カードがもらえるってことが、いい目標になっているな~って思います。

この図書カードは無料お試し期間でももらえますので、家のように5人とも達成すれば、ただでやって5000円もらえるってことですよ!

今なら、ちょっと待って、8月6日に登録するとお得。8月6日以降に登録すると10月31日まで無料で使えます。そして、9月30日までに退会手続きすれば1円もかかりません。

8月5日までに登録するとこれが1月早くなる。使えるのが9月30までで、退会手続きは8月31までにしないといけません。(退会手続きしても9月30まで使えます。ただし1度退会すると6ヵ月入会できません。)

残りの夏休み、ためしにパソコンでお勉強してみるというのも楽しいと思いますよ。

興味のある方はこちらからフォルスクラブのお知らせを見てくださいね。









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円

勉強して、コインをためて、またPSPがあたった!!

6月のフォルスクラブのコインキャンペーンの商品は電子辞書とPSPでした。

発表を見てみると、なんと!仙台の妹がPSPに当選!!

妹はもう40過ぎですよ~でもフォルスで勉強しています。

お兄ちゃんがコインをためる極意を授けたので(笑)6月は300コイン達成してたんです。

大人がやっても当たるんだね!!

おめでとう!!

しかし、わが家では妹の知らないところで妹の当たったPSP をどうやって手に入れようかと、子どもたちの悪巧みが始まっているのでした。

前にPSPgoをあてたお兄ちゃんだけが、『そんなことしてるより自分であてろよ~』って冷めてみてました。

一番恐ろしいのはもえもえの泣き落とし作戦かな....

妹よ!子どもたちの攻撃に負けずにPSPを守り通してね!!

勉強して300枚コイン貯めると1000円の図書カードがもらえて、運がよければプレゼントも当たる!

フォルスクラブは今2ヶ月無料体験中です。

無料体験中でも300コインで図書カードはもらえるし、プレゼントが当たる可能性もあるんですよ!

(これって会社赤字だよね?大丈夫なのかな~?太っ腹!!)

どうせやるなら夏休み前に登録して、夏休みを使って、今までの総復習をすることをお勧めします!!

受験の合否はこの夏休みにかかっていますよ~!!

...って姉貴には怖くていえないけど。(そんなこと私が言ったらやる気そいじゃうからね)

この夏はフォルスやってみませんか~?








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円

お金について勉強してみませんか?

先日、アメリカに住んでいる友達が一時帰国して、小さい頃、お姉ちゃんのボーイフレンドだった、今はアメリカに住んでいるお子さんの話をしてくれました。

その子は今は16歳。最近友人と事業を始めたそうです。

16歳で起業!?って、すごくびっくりしたのですが、よく聞いてみると、友達と一緒に芝刈りをしてお金稼ごうとした、という話でした。

まず、チラシを刷って、近所に配ったそうです。最初に1件注文が来ましたが、その後全然連絡がなかった。そこで、何がまずかったのかもう一度検討し、市場調査(どのような家なら芝刈りを依頼するのか探る)をしているという話でした。

草刈をして、バイトしようとした話と思うかもしれませんが、それを事業として考え、お金を儲けるために工夫していくという姿勢はすごいとおもいませんか?日本ではなかなかそんな高校生に出会うことは少ないですよね。

すごいね~!といったら、アメリカではそんなの当たり前なんだそうです。

アメリカでは、学校で、お金の知識について学びます。お金をどのようにして作ったらよいのか、どのように運用していったらいいのか。実際に、株の運用のシュミレーションもしたりしているようです。

日本では、そのような勉強は、経済学部にでも行かないと、学ぶ機会はありませんよね。

うちの子たちがお勉強に使っている、「フォルスクラブ」の発信元である㈱イーラーニング研究所の吉田智雄社長が、講演会の時によく言ってるんです。(私、社長のファンで、よく講演聴きに行くんです)

「これから世界に通用する人間になるためには教養が必要。特にこれからは3つの分野の知識が必要です。

1.英語の知識

2.情報武装(ITに関する知識)

3.ファイナンシャル(お金に関する知識)


この3つを身につける必要があります。フォルスクラブではそのために支援していきます。」

フォルスクラブでは英語はそれぞれの学習システムの中にも入っているし、携帯電話で学べる英単語の学習システムもあります。

情報武装に関しては、ネットにつないでパソコンで勉強しているから、もえもえなんかもあっという間にパソコンの操作覚えたし、ネットに関する知識も学んでいけるようにフォローしてきました。

でも、今までは、お金に関する知識を学ぶシステムはありませんでした。

今回やっと社長の念願でもあった、お金の知識を学ぶサービスが提供できるようになったそうです。

7月からフォルスクラブの会員向けに経済セミナーを開催するんだそうです!

社長は常々日本人はお金に関する知識を学ぶ機会がない。預金と貯金の違いさえわからない人が多い。これではいけないからお金の知識を学ぶ機会を作っていきたい。と言っていました。

今の時代、自分の財産は自分で守らなければいけません。

これは、そのために必要なお金に関する知識を学ぶセミナーです。


私も学びたいと思っていたので、やった~!と思ったのですが、ちょうど、もえもえと姉貴と一緒に、沖縄のおばあに会いに行く日なので、今回は参加できません。主人は休みをとって参加する!と張り切っています。

日程書いておきますね。

7月20日 14時~16時 大阪 新大阪江坂東急イン

7月22日 14時~16時 名古屋 マリオットアソシアホテル

7月28日 14時~16時 東京 ベイコート倶楽部ホテル


フォルスクラブ会員の方のみ参加できます。

会費は会場費のみ(大阪、名古屋500円。東京800円)いただきます。

私のブログからフォルスクラブに入ってくださった方もいるので、その方々にもせっかくのセミナーのお知らせしたくてこの記事書きました。

普通に聞いたら経済セミナーとかって何万も取られるでしょう?

今回はフォルスクラブのサービスの一環ということで、受講費は毎月の月会費を払っているからいらないんです。会場費のみで、一流ホテルの会場でセミナーが受けられます。

東京のベイコートホテルって、一度行ったことがあるんだけど、確か、入り口で予約の名前いわないと入れてもらえないの。予約の名前言うと小さな木の扉を通って中に入れるんだよ。すごくきれいなホテルだったよ~

フォルスクラブの新しいサービスなんだって。フリープランで無料体験中の方も参加できるそうです!

せっかくだからこの機会にお金の知識を学んでみませんか?これから本当に必要となる知識だと思いますよ~。

各会場70~100名の定員があり、定員になり次第、締め切るそうなので、いってみたいと思った方は早目に申し込んでください。

参加を希望する、フォルスクラブ会員さんは、フォルスクラブのHPにログインして、サポートページをクリックすると、「お知らせ」のページに申し込み用紙がありますので、それに記入して、FAXで申し込んでください。

経済セミナーに興味があって参加したいけど、まだフォルスクラブに入っていない方は、まずフォルスクラブに申し込んでから、IDをもらって、パスワードを設定して、フォルスクラブのHPに入って申し込んでください。このブログのバナーから入ると2ヶ月無料で入会できます。

私も今日、パパの分申し込みしました。パパは名古屋に参加です!

詳しくはここから、IDとパスワードを入力して、サポートページを開いて、「経済セミナーのご案内」を見てくださいね。





学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円

イーラーニングってな~んだ?

こんにちは、もえママです。

うちの子のやっているフォルスクラブはイーラーニングなんだけど、イーラーニングって一体何なの?ってよく聞かれるので、説明します!

簡単にいえばパソコンを使ってするお勉強です。

イーラーニングは英語でちゃんと書くと。e-learning です。
e-は電子的なという意味。e-mailのe-です。learningは学ぶとか学習とかいう意味です。つまりイーラーニング=電子学習

電子的なものでするのはみんなイーラーニングですから、パソコン携帯DSなどのゲーム機ipodなどを使ってやるお勉強もイーラーニングです。

うちの子供たちは毎日帰ってくるとパソコンを開いて、インターネットにつないで自分のIDを入れて前の日の続きからお勉強しています。高校生の姉貴は携帯電話で単語の勉強をしたりもしています。

そうやって、パソコンや携帯などを使って勉強するのがイーラーニングなんです。

日本ではまだあまり知られていないけど、お隣の韓国やシンガポールなどでは学校教育に導入されていて、かなり効果を上げているそうです。

日本でも大きな企業では社員研修のためにイーラーニングを使うところが増えてきているんだって。パソコンでやるからいつ誰がどれだけやってどれだけ理解しているかってデータがすぐ見れて、管理しやすくて、いつでも空き時間があればできるから効率もいいんだって。

うちの子たちもいつ誰がどれだけ勉強して、何点取ったかちゃんと記録されているからどこがわからないのかすぐわかります。サボったのだってすぐわかる。とっても便利です。

うちの子がやっているイーラーニングはこれです。

フォルスクラブよりのお知らせ

フォルスクラブのHPに次のようなお知らせがのっていました。


2010/06/15
重要】イー・アクセスお取扱終了のお知らせ
このたび、イー・アクセス社からの緊急告知により、サービス取扱が6/24(弊社申込着)までの受付となります。
イー・アクセスお申込をお考えの場合、期日までにお申込くださいますようお願い致します。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。



今までフォルスクラブの方がイーアクセスに登録すると無料で中古のパソコンがもらえるというキャンペーンがあったのですが、6/24までで終了するということですね。


フォルスクラブのユーザーの方でADSLをつなぐ予定の方は急いで登録してくださいね。






フォルスの300コインには成績アップの秘密があります。

今日から6月ですね。

フォルスクラブで勉強しているみなさんは

5月は300枚コインためられましたか?

フォルスクラブでは小中学生用のシステムで1つの単元をクリアすると

点数に応じてコインがたまります。

そのコインが1ヶ月に300枚たまると

もれなく1000円の図書カードがもらえるんですよ!


もえもえも最終日に頑張って何とか300コインためました!

お兄ちゃんは姉貴の分まで頑張って、今月も5人が300コイン達成です!!



今日からリセット!して新しい月が始まりました!

まず、今日の自分のコインの枚数をきちんと記録しておきましょう。

そして300たした目標枚数も書いておきましょうね。

そうしないとなんコインまで行けばいいか、わからなくなって、

あとちょっとのところで図書カードもらえないともったいないもの!!



実はこの300コインというのには大切な意味があります。

毎日10枚づつためて30日分です。

なんだ~といったあなた!

侮ってはいけません!!ここに成績アップyの秘密があるのですよ!!


フォルスクラブの学習システムで一番効果的に成績を上げるためには

10分でいいから毎日こつこつとやるということが必要です。

たとえば、英語の単語の暗記のためには

毎日同じ単語を5回づつやるというのがとても効果的です。

繰り返すことによって暗記するのです。

これを学年で学ぶ単語で毎日続けていけば

18~20日に一度の周期で何回も回ることになります。

忘れた頃にもう一度繰り返すことで効果的に暗記できます。

英語の単語、5回とも80点以上取ればこれで10コインです。

わかりますか?

毎日10コインためて図書カードがもらえるように

頑張って毎日繰り返し学習することで

一番効果的な周期で学習できるようになっているのです。


できればこの英語にプラスして

数学を何ページか(数学は一日1単元進む必要はありません)

国語の漢字か文法を一つやることをお勧めします。

社会や理科はテスト前に集中して暗記しても結構点数は取れるのですが、

英、数、国に関しては毎日の積み重ねがとても大切だからです。


慣れてくれば英語の単語5回に数学数ページと国語1単元で

大体15~20分でできるようになります。

これを毎日続けることで成績が上がります。


そのためのごほうびの図書カードです。


毎日10~20分でいいんです。メールチェックする前に、

ゲームする前に、フォルスクラブでコインをためましょう!!


その10~20分の積み重ねが貴方の成績を上げてくれます!

成績も上がって図書カードももらえる!

運がよければプレゼントも当たります。


毎日10分のフォルス!を習慣にしてしまいましょう!!


くれぐれも今月のもえもえのように最後の1日で200コインためる!

という羽目に陥らないように!!あせる

毎日こつこつ頑張りましょう!!

ホームベーカリー当たったんだよ!

毎月書いているフォルスクラブのコインキャンペーン

頑張ってお勉強して ひと月にコインを300枚ためると

もれなく全員に1000円の図書カードがもらえて、

抽選でプレゼントも当たる!!



先日名古屋のフォルスクラブのセミナーに行った時に

先月デジタルカメラ当たった子のお母さんに会いました!

その子はフォルスはじめて....

それまで学年80番くらいだったのが8番になったんだって!!

すごい!!!


お兄ちゃんももっと頑張って欲しいな....というのは親の期待だよね。

あんまり期待しすぎちゃあいけないね。

せっかく楽しく勉強してるんだし....

好きな科目だけじゃなく苦手な科目もやれるように

チェックと声かけはしっかりしていこう!


ところで、タイトルのホームベーカリーですが....

先月のコインシステムの商品だったんです。

全国で2名しか当たらないのに.....

うちのご近所さんが当たったというのは前に書きましたよね。


やっとそこのお母さんと話す機会があったんだけど、

そこのお子さんは先月やっと初めて300コイン達成したんだって!!

そしてホームベーカリーも当たったんだよ!

だからなんか信じられないんだって。

今までこういう抽選とか当たったことないから

全然実感ないんだって。

まあ、物が届けば嫌でも実感できるでしょうけど。


今フォルスクラブの会員は1万人ちょっとと聞いています。

でも、その中で300コイン達成できてる人は.....結構少ないんじゃないかな?

私の周りでは頑張って300コインやっている人、

大分高い確立で賞品当たっています!!

今がチャンスかもしれないよ!!

この先ユーザー数が増えていくと当たる確率は低くなるよね....


今なら無料で2ヶ月使えるし、

その無料体験中でもコインキャンペーンのプレゼントはもらえますから....

プレゼントゲットしたい人はためしに300コイン達成してみては?

ちなみに今月のプレゼントはホットサンドイッチメーカーとクロックマンです。

今月まだ15日ありますから。まだまだ間に合いますよ!


楽しく勉強できて、図書券もプレゼントももらえたら.....

こんないい事ありませんよね!!

4月のコインシステムキャンペーン当選おめでとう!

今日4月のコインキャンペーンの当選者が発表になりました!

なんと!もえもえを毎日学校に連れて行ってくれている

おねえちゃんの家族の誰かが当選!!

ホームベーカリーをもらえるようです!!

おめでとう!!!!


$フォルスクラブのイーラーニングで子育て!


5月のプレゼントはこちら!!

$フォルスクラブのイーラーニングで子育て!

クロックまんってしゃべる時計らしい。
血液型とかも設定できるんだって。
そうするとその血液型の性格でしゃべる?
...なんかよくわからないけど.....

毎回同じプレゼントにならないように考えるの大変みたい。
私は別に同じプレゼントでもいいと思うんだけどな~

どんなプレゼントが欲しいか....アイデア募集しているそうです。
こんなプレゼントがもらえたら勉強頑張っちゃう!
.....っていうものがあれば、教えてください!!

採用されるかどうかわからないけど、
リクエストしてみます!




300コイン達成!!

横浜のおばさんの家にいるのですが、

おばさんもフォルスクラブに登録しているのですが、

ライフサポートは使っても、

学習システムはあまり使ったことなくて、

コインも300枚なんてためたことがない。


それを聞いたもえもえが、

「じゃあ、もえが300コインためてあげる!」

え~~~!?3日しかいないのに~~~


ところが、やるといったらきかないがんこもの。


結局、昨日と今日で300コイン達成しました!!


コレだけ高速でためる時には。。。。

小学英語の練習。

タイピングをするのは私。

もえもえは発音練習のみ。

なんか~結局私がんばった!!


もえもえにちょっとその事いったら

「じゃあ、もえもえもやってみる!」

ということで、一番最後のstep18は

自分でタイプしました。


もえもえもがんばった!!


図書カードが届いたらおばさんのところで預かってもらって、

今度横浜にきた時に使うんだって。


4月のコインキャンペーン最終日!!

今日で4月も終わり。。。。


ということは、4月のコインシステムの締切日です!!


フォルスクラブで勉強しているみなさんはもうコイン300枚たまりましたか?


300枚コインためたら1000円の図書券がもれなくもらえるんですよ!!


まだ、間に合います!!


あきらめずに最後までがんばってみてね!!



ちなみに。。。。


もえもえは今朝まだあと180枚足りなかったんだけど。。。。


昨日授業参観で学校があったので、今日はお休み!!ということで


朝からガンバって、もう300枚達成しました!!


英語をいっぱいやったから。。。。


私もかなりがんばったのですが。。。。



今はおにいちゃんが全然やっていなかった姉貴のアカウントで


300枚めざしてがんばって。。。。。


え?今300枚終わったらしい。


はじめてからまだ1時間たっていないのに。。。。


裏技の王者だからな~


教えるとみなさん勉強しなくなると困るので。。。。


この裏技は封印しておきます。




。。。。。ということで、こんなやつもいますから、


みなさんあきらめないで300コイン目指してください!!



実はさっき姉貴の参考書を買いにいってきました。


もちろん支払いは図書カードです。


3月も皆ガンバったので


5つのアカウントで5000円の図書カード届いていたので


それで問題集も参考書も大学ガイドまで買えちゃいました。



今月の図書カードでは母の日のプレゼントに


文学少女の短編集かってもらう予定です!


。。。。でもまた姉貴の参考書に消えるかも。。。。


そんな予感がする。。。。


プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。