

香港、楽しかったです

皆様、ただいまです~

香港、楽しかったよ~

実は、妹と一緒に行ったんだよね。

その妹と二人で旅行するのは、妹が中学のときに、名古屋までドラゴンズのファン感謝デーに行ったとき以来だから....

もう30年ぶりくらいです。

家族での旅行はあるけど、妹と二人ってなかなかないんだよね~

それなのに....

出発空港が違ったために、移動のバスはずっと別々だったの~

何しろ170人もいるツアーだったので....

出発空港ごとにバスが分かれていたのよね。

部屋は一緒だったし、自由行動は一緒にいたから、楽しめたんだけど....

ツアーで行った飲茶は別々だったし、昼間は結構すれ違い。

それはそれで、なんかじれったくておもしろかったけどね。


それでも、一番、楽しかったのは、妹と一緒に行ったショッピングかな?

大通りを外れて、いろんな露天の出ている路地に入ってお買い物したの。


もえもえには、チャイナドレス買っちゃった☆

青地にピンクで刺繍が入ってるの。

二人とも、『これ!』って一目ぼれしたの。

お値段は50香港ドル。

日本円だと、500円くらい。

すごいお得感あるよね~


辮髪のついた帽子も買いました。

でも、これはパパにかぶらせて、おでこに「中」って書いて、ラーメンマンやって欲しい~って、二人で妙に盛り上がっちゃいました。

お兄ちゃんには、天然席のブレスレットと、コイン。

上の二人には、アイライナーとリップグロス。

お土産選ぶのも楽しかった~


妹とだと、気を使わなくていいから、楽チンだよ~

旅行ってさ~気を遣う相手とだと疲れちゃうものね。


夜中に、足裏マッサージに行ってきました。

0時過ぎるとディスカウントになるって言うから、わざわざ0時まで待って入ったの。

1時間98香港ドル。

安いよね~

夜中でも、街には人がいっぱいなんだよね。

開いてるお店もいっぱいあるの。

それでいい気になっていたら、スーパーマーケットは22時30分で閉まっちゃってて、欲しかったケーキミックス買えなかったんだけどね。

食べ物屋さんや、化粧品やさんは日付が変わっても開いていたな~

ついつい時間を忘れて遊んじゃって、寝不足になりました~

写真が上手く送信できなかったの。

送信成功したら、また報告しま~す☆







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

MISIAのライブ行ってきました。

ここんとこずっと、MISIAのCDばっかり聞いてます。

だってね~

ライブすごく良かったんだもん。


実は結婚20周年だからって、パパと二人でMISIAのライブに行ってきたの。

もとから、私も、パパもMISIAは好きだったんだけどね~

ライブ行ったら、感動しちゃった。


バラードコーナーになって、MISIAが『皆さん座って聞いてください』って言って、歌いだしたのね。

アコースティックのギターと、MISIAの声だけ。

それ聞いていたら、なぜか涙が出てきちゃって。

人間の声って、こんなにきれいなんだ~って、感動しちゃいました。

それに、何というか....ソウルフルなの。

心の叫びというか、魂がこもっているというか...

JINのテーマソングだった『逢いたくていま』は、もう、ぼろぼろ泣いちゃって、恥ずかしいくらいだった。

パパったら、『まずい、これ、惚れちゃうよ~』だって。

もう、二人とも感動して、3階席では、立っている人少なかったけど、立ち上がって、のりのりだったんだけどね...

アンコールのとき、私たちの少し前の席の方が、倒れちゃって、意識なくて、あわてて、パパは係員の方を呼びに行ったの。

係員の人たちが来て、担架で運んでいったけど....

私たちは、何もできなくって....

3階席のその付近の人は、なんか、自分たちだけ楽しんでいいのかな...っていう戸惑った空気になっちゃって...

そのとき、勇気持って立ち上がったお姉さんたちがいて、私も、どうせ何もできないのなら、しっかり楽しんで帰ろうって思って、勇気持ってもう一度立ち上がりました。

のりのりの曲も、とってもかっこよくて、良かったです。

帰りに入り口に救急車が停まっていて、わたしたちが駐車場についた頃、救急車が走っていく音がしました。

倒れたお兄さん、大丈夫だったかな?








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

香港に行ってきます

明日から3日間、香港に行ってきます☆

フォルスクラブで企画してくれた、口座開設ツアーなんです。

帰ってきたら報告しますね☆


...ということで、3日間、ネットにつなげないので、ペタのお返しや、コメント、メッセージのお返事ができません。

帰ってくるまで待っていてくださいね。


グルッポに、新規加入される方も、承認が27日以降になってしまいます。

どうか、ご了承ください。


もえもえはお留守番。

パパや姉貴がいるから大丈夫だよね?


それでは...いってきま~す☆







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

50肩かなぁ~?

ここ一ヶ月以上、右の肩と腕が痛いの。

上に上げたり、後ろにしたりすると痛くて、着替えとかつらいの~

特に、背中のファスナーとか、全然ダメ~


最近は、洗濯の手もみもつらい~

重いもの持つのもつらい。


肩がすごくこっているみたいで、自分でもむと、ゴリゴリいうんだよ~

パパが病院行けばっていうんだけど...

これ病院いって治るんだろうか?


俗に言う50肩って奴なんじゃないのかな?

病院より、整体とか、マッサージのほうがいいんじゃない?

....でもさ~、整体とか、マッサージとか、初めてのところにいくの怖いんだよね。

ブログでお友達になった方いるんだけど、関東だしな~


これって、痛くても我慢して少し動かしたほうがいいのかな?


痛いところがあると、なんか気が出ない....

憂鬱になっちゃいます。 くすんあせる







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

バルーンフェスティバル

今日の朝、車で出かけるとき、空を見上げると....

たくさんの気球が浮んでいました!!

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

そうか...

きょうは、SUZUKAバルーンフェスティバルの日なんだね!

上の子どもたちが小さい頃は、よく見に行ったんだよね~

鈴鹿サーキットで、決勝の前日の夜にバルーンイルージョンっていうのをやるの。

サーキットの中に、たくさんの気球が並んで、音楽にあわせて順番にバーナーをつけるの。

大きな気球が明るく光って、とっても幻想的で素敵なんだよ~


考えてみたら、もえもえは、赤ちゃんの時に、1回連れて行っただけかも...

ディズニーランドもそうだけど、もえもえは、一人だけ歳が離れているから、連れて行ったつもりで、連れて行っていないっていうのがよくあるんだよね~

来年は連れて行ってあげようかな?









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

ピグで子守をしてもらっちゃいました。

夏休みは、ずっと家に子どもたちがいたでしょ。

私仕事で、遠出をしなくちゃいけないことが月に数回あったんだけど、もえもえをおいていくわけにはいかなくて、連れて行ったりしていました。

姉貴やお姉ちゃんお兄ちゃんがいるときは良いんだけどね。

上3人が合宿に行っていたときは、本当に動けなかった。

近場のときは、仙台にいる妹に、ちょっとお願い~って、子守してもらっていました。

仙台から、来てもらったわけじゃないよ~

スカイプをつないで、話をしながら、もえもえとピグで遊んでいてもらったの。

いっしょに釣りにいったり、白黒ゲームをしたりしていたらしい。

お勉強を見ていてくれたときもあったみたい。

妹もフォルスクラブに入っているので、もえもえとどっちが早くできるか競争しながらお勉強してくれたんだって。

便利な世の中になったものだよね~

仙台にいながら、三重にいるもえもえの子守してくれてたんだよ~

もえもえは、それが楽しかったらしく、味をしめてしまって....

時々スカイプで呼び出しをしているらしい。

...ということで、私とピグでお会いするとき、中身がもえもえのときがありますので、ご了承ください(笑)

ピグライフのお庭とか、お手伝いとかも、もえもえがやってくれてたりするの。

ピグのお部屋のデザインというか、2階を作ったりしてくれたのは、お姉ちゃんだったし...

子どもたちのおかげで、今の私のピグがいるんだよね~








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

今年の宮古島、最後の朝日です。

楽しかった、宮古島への里帰りも、終わりのときがやってきました。

いつもの生活に戻らなくちゃ。

最後の朝は、早起きして、東平安名崎に、朝日を見に行きました。

東平安名崎は、宮古島の一番東の端なので、朝5時半出発。

それでも、少し遅かったかな。

途中で、だんだん東のほうが明るくなってきました。

空がピンクでとってもきれい。

写真撮ろうと頑張ったんだけど、パパも、朝日に間に合うように頑張って飛ばしていたので、上手く取れなかった~

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

朝日が昇ってきました~

何とか間に合った~~

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

岬の反対側は、ピンクの空。

私はこっちも好きだな~

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

朝日を眺める、もえもえと、いとこたち。

ちなみに、もえもえも、いとこも、パジャマのままだったりする(笑)

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

岬の先には、灯台があります。

この上から見る景色は最高!

その上まで上る時間はなかったんだよね。

次回はもう少し早起きして、この上から朝日が見たいな。

ちなみに、灯台の下にいるのはパパです。

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

灯台から車に戻る頃には、太陽の色がすっかり変わっていました~

紳助プロジェクトの民宿に行ってきました。

宮古島ライフを楽しんでいます☆

TVでやっている、宮古島の民宿に行ってきました。

私、結構ミーハーなんだよね~

実は、猫のミーちゃんを預かってもらっている方に、お土産に、この民宿の「おかずですよ」を買ってきてほしいって頼まれたんです。

どうせなら、ちゃんと、その民宿に行って買ってこようと思ったの。


フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

これが、その民宿。

普通の、宮古島のおうちを改装して作っているの。

近所に表示はないし、宮古島の観光地図にも載っていないんだけど、観光客が、結構来ていました。


フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

建物の前には、はたけがあって、牛小屋と、ヤギ小屋もありました。

角に、警備のおじさんが立っていました。

話してみたら、宮古なまりだったから、地元の方なんだろうな。

親切にいろいろ教えてくれました。

車で見学に来る人が多くて、近所に迷惑をかけるので、警備の人がいるそうです。

近所の農園が、駐車場を提供していて、そこに、この民宿のワゴンが出ていて、「おかずですよ」や、写真集なんかを売っていました。

見学に行く人は、そこに車を停めるのがいいと思う。

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

帰り道、サトウキビ畑に水を上げているのを見学する、もえもえと、小2のいとこ。

私のお気に入りのショットです。

宮古島の朝日

宮古島のおじいとおばあのところに来ています。

姉貴とおねえちゃんは、留守番。

もえもえは朝5時に起きて、私を起こしに来ました。

「お姉ちゃんに朝日の写真とって送ろうよ!!」

お姉ちゃんは、スケッチの宿題がいっぱいあるので、お土産はいらないから、写真とって、送っていっていわれていたんです。

そこで、私もがんばって、早起きして、写真鶏に行きました。

でもね~、いつも、夕陽はとりに行くんだけど、朝日はなかなか撮りにいっていないので、道に迷っちゃった。

それで、砂山ビーチに行ってしまったの。

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

砂山は島の西側。

朝日見れるわけないよね~

夕陽はきれいなんだけど。

それで、移動して、池間島まで行っちゃいました。

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

朝日がまぶしくって、とってもきれいだったよ~

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

明日こそは、東側の海岸から、昇る朝日を撮るぞ~!!







スーパラでお誕生日してもらいました~

先日、もえもえと一緒に大阪まで行ってきました。

そのときに、お友達が梅田にあるスイーツパラダイス、通称スーパラで、私の誕生日のお祝いしてくれました!

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て-2

こんなかわいい、ハートがいっぱいの店内。

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て-1

お料理とスイーツが1時間食べ放題なんですよ~

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て-3

誕生日の人は、予約していると、スタッフが歌を歌ってお祝いしてくれるの。

そして、赤い箱に入ったプレゼントをもらいました。

中身はこのTシャツでした~。

かわいいでしょ?

なぜかもえもえまでもらっちゃったんですよ~

もう、食べ過ぎておなかパンパンになっちゃいました~


この歳になっても、誕生日をお祝いしてもらうのは嬉しいものです。

歳をとるのが嬉しいんじゃなくて、私の誕生日覚えていてくれることが嬉しいの。

だって、私のこと、大切に思ってくれてるってことだもの。


本当に本当にありがとうラブラブ

お勉強して3DSを当てよう!

8月の、フォルスクラブのコインシステムのプレゼントが発表になりました。

まずは、7月の当選者から。

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

おめでとうございます!!

いいな~

もえもえも、Wii 欲しくて、頑張ったんだけど、当たりませんでした~

「いいな~もえもえも、当たってみたいよ~」って言ってました。

まあ、そう簡単には、当たらないか...



今月のプレゼントはこれ!

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

任天堂の3DSです。

子どもに大人気ですよね。

頑張って勉強して、300まいコインためて、感想を送って、応募してくださいね。


まだ、フォルスクラブに登録していない方は、こちらから入ると2ヶ月無料で使えます。

無料期間でも、図書カードとプレゼントはもらえるので、挑戦してみてね!









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

通信簿で「もうすこし」もらっちゃいました。

もえもえの通信簿もらってきました。

そしたらね、体育で「もうすこし」があったの。

実は、うちの子で、もう少しをもらったのは初めて!!

「もえもえちゃんは、よく頑張ってます。

だけどね、3年生は25メートル泳げないと、いけないことになってので、体育はもう少しをつけました。

夏休みに特訓してくださいね。

水が怖くて、顔をつけられないようなので、平泳ぎを覚えるといいかもよ~」

なるほど。

夏風邪ひいて、プールあんまりは入れなかったんだよね。

それに、泳ぎは苦手なんだよね~

毎年、宮古島で特訓して、去年はゴーグルつけて、海の中のお魚見れるようになったんだけど...

プールでは、顔つけられないのか~

今年も特訓ですね~

実は、最近、気がついたんだけど、漢字の書き順も、結構でたらめにやってるんだよね。

この夏休みは、フォルスクラブで、漢字の書き順も、徹底的に、特訓だ~~!


もえもえは、この特訓って言うの、なんか気に入ったみたいで、ワクワクしてます。


もえもえ、国語も水泳も、一緒に、たのしくべおんきょうしようね!








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

おめでとう!!!なでしこジャパン!

今朝は、もう、興奮しました~!!

なでしこジャパン、やりましたね~!!

ワールドカップ優勝ですよ!!

世界一ですよ!!

すご~~い!!

やった~~~~!!!!


それにしても、PK戦というのは、心臓に悪いですよね。

ドキドキして、苦しくなっちゃいます。


高校時代、サッカー部のマネージャーだった私は、PK戦になると、もう、見ていられなかった。

苦しくて、息できませんでしたよ~


そのときのこと、思い出しました。


でも、今朝は、もう、盛り上がりました~

本当によく頑張った!!

なでしこJAPAN!! おめでとう!!

夏休み!パソコンで勉強して、Wiiを当てちゃおう!

もえもえも使っている、パソコンを使った学習システム、フォルスクラブの、小中学校向け学習システムでは、勉強すると、単元が終わるごとに、点数によって、コインがもらえます。

このコインを一ヶ月で300枚ためて、感想を送ると、もれなく、全員に、1000円の図書カードがもらえます。

さらに抽選でプレゼントも当たるんです。

今月のプレゼントが発表になりました!

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て-未設定


今月のプレゼントは、Wiiです!

ちょうど夏休みですからね~

頑張って、復習して、弱点チェックして、300枚コインためちゃいましょう。

そうすれば、図書カードをGET!して、成績もアップ!!も できちゃうよ。


6月のプレゼントの当選者も発表になっています。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て-未設定


もえもえのフォル友(フォルスを一緒にやっている友達のことをそういうらしいです)が、ipod touchに当選してる~~!!

おめでとうございます!!

今月、頑張って、Wii 当てるぞ~~!!

子どもたちのテンション上がっています。

毎日10コインずつためれば、30日で300コインです!

毎日10分頑張れば貯められますよ~!


詳しい応募の方法は、こちらの、フォルスクラブ応援団さんのブログを見てくださいね☆








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

月初めに、コインの枚数を記録しておくといいですよ!

フォルスクラブの小中学校向け、学習システムでは、毎月1日から月末までの間に、300枚コインをためて、感想を送ると、もれなく図書カードがもらえるキャンペーンをやっています。

でも、毎月コイン枚数が、リセットされるわけではないので、月の初めに、コインの枚数を、記録しておくことをお勧めします。

そうすれば、あとどのくらいで、300コインになるか、わかるでしょ?

目標の枚数が、はっきりしたほうが、モチベーション上がりますよ~。

たとえば、あと10枚コインためれば、300枚になって、1000円の図書カードがもらえるとしたら、10枚分頑張りますよね?

月末のモチベーション向上のために、今、きちんと、コイン枚数、記録しておいてくださいね。

プレゼントがもらえる、300枚達成の枚数を、書いて貼っておいてもいいかも。

今2780枚なら、目標は3080枚。今20枚の人は320枚。

その枚数目指して、頑張りましょう!





学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

6月のプレゼント締め切りまで、あと3日です

フォルスクラブの小中学校システムでお勉強している皆さんにお知らせです!

6月のコインキャンペーンのプレゼントの応募締め切りは6月30日です。

6月1日から計算して、300枚コインをためて、感想文を送るとプレゼントがもらえます。

今、何枚コイン貯まっていますか?

まだあと3日あります!

最後まであきらめずに、頑張ってね!

詳しい応募の方法はこちらのブログを見てね。










学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

昨日の夕飯!?

昨日の私の夕飯は...これ!!

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

あのね...

お昼にパパともえもえと3人で丸源の肉そば食べたの~

とってもおいしかったんだけど、おなかもたれちゃって...

他の子どもたちが夕飯を食べに連れて行って~って言ったんだけど、私は食べれない~

そこで、食べれたのが...このパフェ


子どもたちがご飯食べているときに私はパフェたべていたのでした~

こんなママじゃダメだよね~


たまにはこんな日もあるさ~~~









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

沖縄行くぞ~~~!!

皆さん、夏休みの計画立てましたか?

我が家では沖縄に行く飛行機のチケット予約できました!

これで今年も沖縄で、パパのライブを聞きにいけます!!

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

8月16日からANAの一緒にマイル割があったので、それを狙って、頑張って取ったんです~!!

一緒にマイル割りだと、パパは1万マイル、一緒に行く私たちは一人3万円で沖縄まで往復できちゃうんですよ~

この時期はお盆で、とっても飛行機代高い時期なのに、3万円で往復って、すごく安いんです。

普通運賃だと、片道で36400円するんですよ~

半額以下ってことですよね。

もちろん、子ども料金より安い!

(子ども料金のほうが安いときは、自動で子ども料金にしてくれますから...)

ところが、宮古島まで行くほうの一緒にマイル割は取れなかった~

発売開始5分で、もう売り切れでした~

仕方ないので、そっちは旅割にしました。

私とパパともえもえと、お兄ちゃんの4人分で往復約17万です。

6人で行くと、安い切符さがしまくっても、いつも30万はかかってるからね~

今年は安く済んでよかった!

おまけに、パパのライブも聞けるし~~!!

海の見える野外ステージでライブやるらしいです。

楽しみ~~ドキドキ

屋外だったら、もえもえも連れて行けるな~

実はもえもえまだパパのライブ行ったことないんだよね~

おにいちゃんも、小さいときに練習に行っただけなんだよね。

いまから、わくわくしちゃいますラブラブ

残念ながら姉貴とおねえちゃんはお留守番ですが...

この二人は春休みに二人で行く計画です。

それも楽しそうだよね!

春休みでも充分泳げるし!!

宮古島に行って、心も体もリフレッシュして、元気になって帰ってきたいな。

もえもえの学校行きたくない病も治るかな?







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

カラスが怖い!!

先日、とっても怖いものを見てしまって、それ以来もえもえも私も、カラスが怖いんです~

それは何かというと...

カラスがね...子猫を食べていたんです。

最初はね、わからなかったの。

ゴミ置き場のそばで、カラスが何をかつついて食べていて、また、何か生ゴミを荒らしているんだと思った。

しばらくして、車でそこを通ったとき、見てしまったんです。

カラスが何をつついていたのか。

鼻から上が見るも無残に食い散らかされた子猫でした。

その遺体が放置されていたのが通学路になっている歩道の真ん中!

でも、私にはとてもそれに触れる勇気がなかった。

あと数時間したら、子どもたちがその道を通るんです!

どうしよう!!

学校の前を通りかかったとき、事務員さんが校門にいたので、声をかけて事情を説明しました。

「それは歩道の上だったんですね?どこかのご自宅の敷地じゃなく」

「ハイ。公園の横の歩道でした。」

「それじゃ、市役所に報告して対処しておきます。ご自宅の敷地内だと、対応してもらえないんですけど、公的な場所だと、市のほうで対応してくれるはずだから。情報ありがとう。」

用事を済ませた帰りに同じところを通ったら、もう子猫はあとかたもなかった。

よかった。

でもね、朝に一緒に車に乗っていた、もえもえとおねえちゃんは見てしまったのよね。

ショックは大きかったよ~

もえもえうなされていたもの。

「猫がおめめ痛いってないてる夢見た~」って言ってました。

それに数日後、別の子猫が今度は車道に放置さていた。

それを見つけたのはもえもえ。

もう、カラス怖い~~~!!

私はヒッチコックの「鳥」という映画の夢を見ました。

怖くて、夜中に目がさめて、しばらく眠れなかった。

こわいよ~~~~

でも、私がしっかりしなくちゃね。

もえもえはもっと怖くなっちゃうもんね。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

高校生レストランは大盛況らしいです。

もえママです。

今日、ママ友たちが早起きして高校生レストランに行ってきたんだって。

鈴鹿を朝5時半に出発。

6時半に現地着。

そのときすでに20人待ってたんだって。

でも、生徒さんが番号の紙を出すのは朝9時。

それまでは並んでいて下さいってことだったらしい。

9時に生徒さんが受付簿を持って登場。

それに名前を書いて、開店までお買い物をしに行ったんだって。

10時頃に、やっとお食事できたそうです。

ママ友の写メがこちら


$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

これで1200円。

薄味で、なかなかおいしかったそうです。

来週行こうかって言っていたんだけど...

今、そんなに混んでいるなら、もう少し落ち着くまで待ってからにしようかな。

TVドラマ放映中だもんね。

秋になって、山芋ご膳が出たら行こう!っていう話になりました。









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
